※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

弟がいる方に聞きたいです!弟の子供(甥っ子姪っ子)可愛いですか?弟の奥…

弟がいる方に聞きたいです!
弟の子供(甥っ子姪っ子)可愛いですか?
弟の奥さん(義妹)のことどう思いますか?
もし、義妹が遊びに来ていたら顔出して声かけたりしますか?
うちの義姉は、気難しく無愛想な性格もあると思うのですが、私が遊びに行っても顔を見せてくれないときが多々あります。
最近、友達の弟に子供が産まれて、どういう気持ちか聞いたら「可愛いけど、所詮、嫁の子って思う。妹の子供ならすごく可愛がれると思うけど、嫁の子だと他人の子の気分で、気を使ってしまう。」と言ってました。
今日、義実家に遊びに行ったら義姉がいたのですが、顔出してもらえないままお出かけしてしまったので、友達の言葉を思い出して、私もそう思われてるのかなぁ…と少し寂しくなってしまいました🙁

コメント

バタコ

親は嫁の子より娘の子ってよく言いますけど、、、兄弟でもそうゆうことってあるんですか!?甥っ子姪っ子は関係なく可愛いし、私は義兄2人、義姉3人いますが年も近いし皆大好きです!私も旦那も男兄弟が多いので嫁だらけです🤣

• ゆ

ありがとうございます!
    弟の子供なんて考えただけで可愛いし、一緒にお出かけしたいなぁ〜と思っていたので、友達の言葉を聞いて私もビックリしました!
    みんな仲良しでいいですね❣️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

弟の子供、可愛くないですまじで😂
嫁が産んだ子だし嫁に似てつり目で可愛いと思いません💦
私の場合は、もともと弟のことをそんなに好きじゃない+嫁のこともそんなに好きじゃない=子供可愛くない。って感じです💦
弟とも嫁ともすごい仲良かったらまた違うのかも知れません💦
うちの義妹は、結構常識ないというか、話しててイラっとくることが多いので嫌いになりました💧

• ゆ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦やっぱり、仲良くないと可愛いとは思えないですよね!
    もっと気さくな義姉なら良かったなぁ〜って、いつも思います( *・・)

• 3月30日
mママ

お友達が言ってた言葉は人によると思いますよ〜。
私は弟が居て姪っ子2人いますが姪っ子と私の子供と姉妹弟の様に仲良くしていますし私も姪っ子達の事とても可愛いです♡月1位でどちらかの家でFamilyで飲み会をしたり週末は姪っ子は泊まりに来たりしてますよ。
私には姉妹がいなかったので義妹とは本当の妹の様に可愛いです。一緒に買い物行ったりランチしたりと気の合う友達みたいな関係ですよ♪
そして弟と私の夫も仲良しです(^^)

• ゆ

ありがとうございます!
    それはとっても理想的です✨
    義姉は結婚願望がなくて子供もあまり好きじゃないらしいので、それプラスあまり仲良くない嫁の子だと、そんなんじゃないのかもしれないですね( *・・)

• 3月30日
5mama‪𓈒𓏸໒꒱

可愛いのは可愛いですが、やっぱり弟の子供より嫁が産んだ子って思ってしまって遠慮してしまいます。妹とも、仲はとてもいいですが、やはり実姉の子供は自分の子供と同じくらい可愛いですね。
姉の子供には誕プレ、入学、卒業祝いは必ずしますが、弟の子供には出産祝のみで誕プレなどはあげてません。(入学は同い年なので)
実姉も弟の子供も可愛いのは可愛いけど、やっぱ自分の姉妹が産んだ子とは差はあるよねって言ってましたね。
(姉も義妹に遠慮しています。)

• ゆ

ありがとうございます!
    やっぱり、お嫁さんとはいえ他人だから遠慮しちゃいますよね( *・・)

• 3月30日
奈麻

兄弟でもそうなっちゃうんですかね😅💦💦
うちは義妹が2人いますが、娘をとても可愛がってくれています✋
気は遣っていると思いますが、義実家に行く時は必ず仕事の休みをとってくれていますし…

元々の兄弟姉妹の関係は影響してくるかもしれませんね💦

• ゆ

ありがとうございます!
    仕事休んでくれるなんて羨ましいです( *・・)
    うちの義姉はこんな感じなので、遊びに行ったときに車が止まってると、来なきゃ良かった〜🤦‍♀️って思ってしまいます💦

• 3月30日
  • 奈麻

奈麻

こっちが歩み寄ろうと思ってても相手がそういう態度ならそうなっちゃいますよね(>_<)💦💦
    義姉さんはクールな性格なんだ!と思い込んで、良いように考えましょう😅👍

• 3月30日

私の弟はまだ、結婚してませんが、今の彼女と結婚して子どもが産まれても、私は別に可愛いと思わないだろうし、あえて顔を出したりしないかもです💦

旦那の姉はまだ子どもいませんが
娘を可愛がってくれます( *´꒳`* )
そのお姉さんによると思います(^^)

• ゆ

ありがとうございます!
    可愛がってくれるお姉さんで羨ましいです!
    うちの弟もまだ結婚してないので義姉の気持ちが理解できていませんが、実際に弟に子供ができたら義姉の、そういう態度をとる気持ちが分かるかもしれないですね( *・・)

• 3月30日
かめ

姉弟の関係性によるんじゃないですかね🤔
あたしの旦那さんはお姉さんいますが、好きな漫画の話など普通にラインのやり取りを日常でもするくらい仲良いです。シスコンブラコンとかまでではなく。
それもあってか、あたしもお義姉さんととても仲良いですし、娘のこともすごく可愛がってくれてますよ!
義実家に行くときは、大抵義姉夫婦揃って来てくれて、娘と遊んでくれます☺️

友達の話ですが、自分の姉2人共に子どもがいるが、仲の良い姉の子は可愛いと思うけど、仲があまり良くない姉の子はあまり可愛いと思わないって言ってたので、弟の嫁の子だからとかではなく、兄弟姉妹の関係性が結構関係あるのかなと思います🤔

• ゆ

ありがとうございます!

• 3月30日
  • ゆ

すみません💦途中で投稿してしまいました😓
    旦那と義姉は真逆の性格ですが、仲が悪いわけではないと思います!
    会えば義姉が旦那に歩み寄ってきて2人で話してたりします!
    気分屋なので気にしないようにはしてるんですが、やっぱりモヤモヤしてしまいます( *・・)

• 3月30日
ママリ

私だったら弟の子供でも多少なりともお嫁さんに気を使うと思います💦
距離を詰めすぎても行き過ぎな気がするし挨拶なしとかはちょっと寂しいし
そうなる原因がないのであれば適度な距離で付き合うのがお互い楽かなーっと思います!身内で集まるときは仲良くわいわいできたら楽しいし!だからと言って2人で遊ぼう!とかの仲まで行くと関係が悪くなったときしんどくなると思うので😂一度お姉さんがいらっしゃる時間に軽く手土産持参して一緒にどうですか??くらいでお話しされたらどうでしょうか?それでも嫌な対応でしたら無理に詰める必要はないかなと思います☺️HRママさんの負担にならない程度にで大丈夫です✨

• ゆ

ありがとうございます!
    気分屋の義姉なので、普段はそっけない態度が多いですが、たまーーーに笑顔で声かけてくれたりすると、嫌われてなかった😭と、すごくホットします!
    アドバイスありがとうございます!
    適度な距離が無難ですよね!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

すごくお優しくて気遣いや周囲に目を向けられる方なんですね☺️
    私も義姉と仲が良かったり散々ボロボロにされたりと振り回されてます。
    もうこんなことなら距離があるほうが良かったと思います💦お姉さんといい関係になれることを祈っています☺️

• 3月30日
SN00PY

弟二人いてまだ結婚してないですが💦
1人は彼女と結婚前提で付き合ってます。
弟の彼女だから結婚すれば義妹になるんでしょうが……私より7個上なので複雑です😂笑
うちの子たちを可愛がってくれます😃
甥っ子姪っ子ができたら可愛いって思うかもしれないです。わからないですが💦

• ゆ

ありがとうございます!
    うちの弟もまだ結婚してないので義姉の気持ちが理解できないでいますが、実際に弟に子供ができたら、私も義姉のそういう態度をとってしまう気持ちが分かるのかなぁ…と考えてました( *・・)
    なんだか難しいですね😓

• 3月30日