※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。娘が夜中に母乳を欲しがり、離乳食も進まない状況。フォローアップミルクを考えているが、寝る前に飲ませるとよく寝るでしょうか?粉ミルク嫌いの子でも飲んでくれるでしょうか?経験談をお聞かせください。

フォローアップミルクについて。

もうすぐ一歳になる娘ですが、いまだに夜中数時間おきに起きて母乳をほしがります。離乳食もすすみが悪いほうで、食べないときはのけぞって完全拒否で母乳だけになってしまう時もあります。おなかがすいてるせいなのかなんなのか、夜寝た後もグズグズしてます。

フォローアップミルクを飲ませてみようかと思うのですが、夜寝る前に飲ませるとよく寝てくれるんでしょうか?

また娘は完母です、ミルクを飲んだのは最初の2.3ヶ月です、粉ミルク嫌いの子でもフォローアップミルク飲んでくれるもんでしょうか?

どなたか経験談をお聞かせください
ずっと寝不足でまいってます。
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

コメント

あきmama

ウチの5歳の娘は完全母乳。フォローアップミルクも飲んでくれませんでしたよ。
2歳くらいまで、食べれるものと食べれないものの差が激しかったですね(;^_^A
でも、ママのおっぱいはお子さんにとって安定剤みたいな物らしいです。いつの間にか辞める日が来ます。私は4歳まで、あげてましたよ

pipin033

夜泣きで寝不足の毎日お疲れ様です。
うちの子も夜泣きがひどくて先月卒乳しました。完母の子でもフォローアップミルクを飲んでくれると思いますよ!ただ、哺乳瓶ではなかなか難しいと思うので、ストローで飲ませるのが良いかと思います。

離乳食があまり進んでないと卒乳も躊躇してしまいますね。
フォローアップだとお腹にたまるので夜寝る前に飲ませて、夜間母乳断乳に向けて進めてみるのはいかがですか?

寝不足で大変だと思いますけど、頑張って下さい!

のあちょ

こんにちは⭐
うちも完母でしたが11ヶ月で自然卒乳したときにフォローアップあげてました。一歳までの牛乳の代わりにと(笑)
卒乳すると離乳食の進みがよくなりますよぅ。なので離乳食を食べてほしくて卒乳するかたもいます‼︎
でもおっぱいがはってはって痛くて飲んでーってぃぃそうにはなりました(笑)

あしたば

おっぱいが安定剤ならば、卒乳できなそうです💦4才とは!!今まで聞いた中で最長です!なんだか嬉しいです!

あしたば

卒乳されたんですね!
今日はじめてフォローアップストローで飲ませてみたんですが、ちょっと飲んで顔プイって拒否られました。気長に頑張ってみます、ありがとうございます!

あしたば

自然卒乳でフォローアップも飲んでくれるなんて、理想です♡ほんと子供によってイロイロですね。オッパイ張るのは痛いですー絞って捨てるのも切ないですね、、。