※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーニャ
妊娠・出産

転勤族の方、2人以上の子供を持つ方の理想的な年の差は何歳くらいが良いでしょうか?理由も教えてください。

転勤族の方お話お聞かせください🙌
2人以上お子さんいらっしゃる方、
何歳差が良いでしょうか?
理想的な年の差と、理由があれば教えてください!

コメント

74

父の仕事で転勤族でした!

4歳上の兄がひとりいます。
両親的には兄がわたしの面倒を見てくれて割と楽だったようです。
金銭面も、かぶる時がなく、大学も二人とも奨学金を借りずに行かせてもらいました。

かくいうわたしも転勤族。
3歳以上はあけたいな、と思っていますが、予定は未定です😅笑

• ニーニャ

ニーニャ

そういえば、私も兄とは学年で4年差です!
    今思い出しました。意地悪されて泣かされてた記憶しか…笑笑
    いいお兄さんですね!😆
    3歳以上はなれた方が楽ですかねー🙌計画どおりにはいかないけど、無計画でもいられないですよね。

• 3月29日

わたしはなるべく離したくなかったです。いずれ単身赴任になるものと思っているので、上の子が高校受験の前には地元に帰りたいと思っていて、下の子は年が離れると幼いうちに父親と離れることになるより、年が近くある程度成長しているほうがいいと思ったからです!

• ニーニャ

ニーニャ

なるほど…納得です🤔
    たしかにいずれ単身赴任かな、とは思ってます。うちは、年齢的にもあまりあけられないなぁ~とは思ってます😫💦

• 3月29日