※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞぴー。
子育て・グッズ

娘の寝かしつけに時間がかかり困っています。保育園に行っているのでお昼寝はしているけど、夜はなかなか寝てくれません。絵本や音楽以外の寝かしつけ方法を教えてほしいです。

一歳九か月の娘の寝かしつけに毎日2時間近くかかります。保育園に行っているのでお昼寝はしているのですが、それ以外は外で遊んだりと大分疲れていると思うのですが…😓なかなか夜に寝てくれません。絵本や音楽以外で寝かしつけ方法などありましたら参考にしたいです。よろしくおねがいします。

コメント

あゆたろ

うちは部屋真っ暗で添い寝してひたすら無視してます!

• みぞぴー。

みぞぴー。

最近真っ黒にすると泣いてしまって、保安灯にしています😭無視してるんですがそれで泣くという始末です💧でもやっぱり頑張って無視してみます!

• 3月30日
ちずちず

うちも 真っ暗にして ひたすらトントンか 寝たふりです!

• みぞぴー。

みぞぴー。

昨夜は真っ暗に抱っこトントンでようやく寝ました😓やっぱり真っ暗ですね!やってみます!

• 3月30日
さらさら♪

大変ですね。いつもお疲れさまです。私の場合は二階の寝室には布団以外のものは一切置いてません。おもちゃとか絵本が近くに置かれてると気がそれちゃいますので、新生児の時から原則そうしてました。
一歳五ヶ月のころ、数週間ほど一階リビングから離れず二階の寝室にいくことを猛烈に拒否された以外は夜は二階のなにもない寝室で寝るという習慣をつけたら今はすっかり素直に寝てくれるようになりました。

• みぞぴー。

みぞぴー。

うちは逆で一階が寝室になっているので、やっぱりテレビとか気になるみたいですね😅今晩から和室の寝室の扉を閉めて真っ暗にして頑張ってみます!

• 3月30日