※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育料が二世帯世帯で高くなるかどうか気になりますか?旦那だけでなく、両親の所得も関係しますか?

保育園に入れようと思ってるんですが
私たちは旦那の実家でお世話になってるんですが世帯は二世帯にしてます。
その場合でも保育料って高くなるんですかね?
旦那さんだけの所得とかじゃなくて旦那のお母さんやお父さんのも加わってくるんでしょうか?

コメント

miicha

旦那さんよりもお父さんお母さんが所得が上だったら関わってくるかも!と言われたことがありますが旦那さんの所得だけで大丈夫だと思いますよ😳

• なな

なな

よかったー!
    保育料高くなると旦那の給料だけじゃ生活できなくなるので心配してました!
    ありがとうございます

• 3月29日
はむねこ

2世帯で光熱費のお支払いどうなってますか?みんな払ってもらってたりすると同居と同じと見られて保育料高くなる可能性もあるらしいです。( ゚ε゚;)

• なな

なな

光熱費とかも旦那のお母さんたちが払ってます。
    旦那のお兄ちゃんとお姉ちゃんも一緒に住んでるんですよねー💧
    高くなりそうですよね笑

• 3月29日
れい

私も旦那の実家に住んでます!
世帯は別なので旦那の所得だけで保育料決まってます🙋

• なな

なな

そうなんですね!
    ありがとうございます✨
    安心しました。

• 3月29日