※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

検診で稽留流産が分かりました。落ち着いたら子供を考えています。夫もショックで、今日は赤ちゃんとの時間を大事にします。

今日検診でしたが、赤ちゃんの心臓が動いていませんでした。赤ちゃんの大きさが達していなかったらしく1週間には心臓止まってたとのことでした。稽留流産だそうです。出血もなく、お腹も痛くなくて自分をせめてしまいます。今回は残念な結果でしたが、子供は欲しいので落ち着いたらって考えています。旦那も相当ショックだったみたいで…本当に自分が情けないです…今日は赤ちゃん合わせて4人の時間を大事にしようと思います。

コメント

ちぃ

残念でしたね…😭
遺伝子異常が原因と、一般的には言われてますが、自分を責めてしまいますよね😭
手術も大変ですが、また戻ってきてくれることを信じて、頑張ってください😊

• みぃ

みぃ

こんな事、話していいのかなとも考えましたけど、少しでも気持ちを楽にしたくてここで話させてもらいました。
    励ましの言葉ありがとうございます😢
    これからのためにも笑顔で頑張らないとですね!

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

結構、経験している方は多いと思います。
    でも、悲しいのはみんな悲しいですし、乗り越えるのにも、個人差がありますから。
    思いっきり悲しんであげればいいですよ。お子のためにも、たくさん泣いてあげてくださいね。

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね、本当にいい方は悪く聞こえちゃうかもですけど…経験してる人がいて心強いのもあります。
    焦らずゆっくりでいいんですよね!

• 3月29日
たすママ

1人目の子を稽留流産しました。やり切れない気持ちすごくわかります。ありきたりな言葉ですが自分を責めないでください。そして少しでもお腹に宿ってくれた子の事を忘れないであげてください。それが一番の供養になるそうです。

• みぃ

みぃ

そうですよね、ありがとうございます。私のお腹に少しでも宿ってくれた事は本当に嬉しかったです。娘もわかってるのかお腹をポンポンしてくれてチュッてしてくれて…私も頑張らないとですね!

• 3月29日
尚姫

私も4度の繋留流産を経験し、ホントに自分を責め、赤ちゃんほしいけど妊娠が怖かったです💦

今はお辛いでしょうがみぃさんのところにも元気な赤ちゃんくるようにお祈りしてます♥
頑張りましょー♪

• みぃ

みぃ

4度も…それを乗り越えられて今、お腹には赤ちゃん居るんですね😊よかったです!
    確かに次、妊娠してまたってなるの怖いですもんね…
    でも、焦らずゆっくり頑張っていきます♥

• 3月29日
  • 尚姫

尚姫

ありがとうございます♥

やっと安定期入って少し安心してます♥

無理なさらずゆっくり心と身体休めてくださぃね‎‎‎‎٩(◕‿◕。)۶

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

無事に安定期入ってよかったですね😊
    でも、まだまだ大事な時期なので体には気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
    皆さんの言葉が励ましの言葉で何よりです😭

• 3月29日
  • 尚姫

尚姫

同じ経験してるから、私も今妊娠できたからなんか自分の時のこと思い出しちゃって‥
    今はいっぱい泣いていいんですょ♥

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

せっかく妊娠して楽しい時間なのに私なんながこんな話をして辛いことを思い出させてしまってごめんなさい😭

たくさん泣きまくっちゃって今日は疲れてしまいました…😭😢

• 3月29日
  • 尚姫

尚姫

大丈夫ですょー✩

気になさらないでくださいね♥

• 4月6日
もん

私も1人目が稽留流産でした。何日も泣いて過ごしました。手術台の上で涙が溢れてきて、お母さんは悪くないよと手を握ってくれた看護師さんが優しくて、号泣しました。
不妊治療中だったので、その後の治療方針決める為にも染色体の検査をしてもらい、やはり染色体異常と分かって少し気持ちは楽になりましたが、今でも思い出すと目頭が熱くなります。でも立ち止まっていても、この子は嬉しくないだろうなと思うと前に進めました。
すぐには気持ちの整理もできないと思いますが、頑張ってください!

• みぃ

みぃ

私なんかのために周りが自分の事のように泣いてくれて…本当に申し訳ない気持ちです。
    この子の事を忘れないように頑張ります。

• 3月29日
コニー

私も1人目稽留流産しました。
体外受精での初めての妊娠からの流産だったでしばらく泣きましたし、ここで弱音も吐きました。
看護師さんからの「あなたは妊娠できる体なのよ、希望持ちなさい」という言葉がとても励みになり今回また妊娠することができました!
またみぃさんのところにも帰って来てくれます!信じて待ちましょう❤️

• みぃ

みぃ

看護師さんも一緒に泣いてくれました😢まだ、若いから大丈夫って言われて頑張ろうって思えるようになってます。
    赤ちゃんがまた宿ってくれることを信じています。♥

• 3月29日
Saa

以前病院で完全流産と言われました。家ですごい激痛、出血で病院に着いた時には子宮内に何も残ってなかったので手術はなかったですが本当に辛かったです。
私も責めました。今でも忘れられませんが目の前にいる息子を大事にしようと常に思えるので、一瞬でもお腹に来てくれたことに感謝してます🙂

• みぃ

みぃ

やっぱりせめてしまいますよね…でもそれじゃ駄目だって思うようにしないといけないですよね、本当に目の前にいる大事な娘をまだまだ甘えさせる時期だったのかなって思うようにします♥
    だからといって、宿ってくれた事は忘れる事はしないですけどね。😊

• 3月29日
  • Saa

Saa

親友が3回流産したのですが、4回目で女の子産まれました。親友は同じ子が4回来てくれたと思ってるから大丈夫って言ってました🙂
    そういう考え方もあるんだなって感心しました!
    娘さん、たっぷり甘やかしちゃいましょう😍😍

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

確かにそういう考え方もありますよね😊
    今はたくさん娘を甘やかします💕

• 3月29日