※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

沖縄の宮古島での結婚式の費用について相談中です。100万〜150万円の見積もりをもらいましたが、もう少し安くできないか悩んでいます。

こんばんは
今年に結婚式を上げようと予定しています。
沖縄の宮古島での式を前向きに検討しているのですが
どれぐらいの費用がかかりましたか?

ゲストは呼ばない方向で考えています。
今日結婚式相談所に行ってきて話をきくと100万〜150万位の見積もりでした。

正直、もう少し安くならないかなぁーと思っているのですが相場も良く分からず旦那も悩んでいます。
どなたか、教えてくださると嬉しいです。

コメント

ぴぃ

こんばんは(^^)
去年、宮古島アラマンダチャペルで挙式をしました。
ゲストを呼んで、挙式後に食事をしました。
ドレスなど全て込みで大体200万いかないくらいだったかと思います。

準備等、大変でしたが本当にいい思い出になりました!😊
素敵な式にしてくださいね!

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます^ ^
    周りで宮古島で挙式をした友人がいないので色々調べているところです。
    食事を入れるとそれぐらいになりますよね…(*_*)。

ゲストの費用はどぉされましたか??
    ホテルは良かったでしょうか?
    差し支えなければ教え頂けると嬉しいですʕ·ᴥ·ʔ。

式にはおチビちゃん達も参加する予定です。

• 3月29日
  • ぴぃ

ぴぃ

ゲストの費用は飛行機代、ホテル代は自己負担していただき御祝儀はいりません、という形にしましたがありがたい事に、皆さん御祝儀を準備してくださってました💦

ホテルも自己負担していただくのもあってアラマンダではなく、少し離れた場所にあるお手頃なホテルに私達も含めて泊まりました❗️

ゲストの衣装は私達で用意しました。ネットで安くレンタル出来たので、そこでお願いしました😊
    結構小さいサイズもありました!
    我が家もなるべく費用をおさえたかったので…💦

式以外の日はそれぞれ観光したみたいで、「こーゆー事がないと宮古島に来る機会がないから本当によかったよ〜」と皆さん口を揃えて言ってくださいました☺️
    わかる範囲で何でも答えます、参考になれば幸いです🙏

• 3月29日
ゆみ

細かく教え下さってありがとうございます^ ^とっても参考になりました。

私は、だいぶ浅はかに結婚式を考えていたので、全く調べず初めて相談しに行ったので結婚式相談所のオススメでプランニングしてもらったのでホテルがアラマンダでの宿泊になっているので高めの見積もりだったんですね…

ひーさんの様にホテルを変えてコストを抑えるのも良いですね!

素敵な結婚式の思い出羨ましいです
@( o・ω・)@。私もひーさんの様に素敵な結婚式にしたいです!

ぴぃ

すごく素敵だったので、アラマンダにしようかとも思ったのですが…🤔
私達含め、ゲストの皆さんも式だったり、観光に行ったりで、ホテルは寝るだけかなあと思いまして…💦

ドレスも相談所の紹介のレンタルでも結構高かったので、ネットで自分達で探したら購入にはなってしまいますが半額程度で抑えられました(^^)
持ち込み料金も取られませんでした!

一生の思い出とはいえ、抑えれるところは抑えたいですよね!
アラマンダチャペル、本当に素敵なのできっと最高の思い出になりますよ♡

• ゆみ

ゆみ

なるほど…確かにそれはそうですね…
    寝るだけになるなら、抑える所抑えた方が賢いですね(●ↀωↀ●)✧

色々教えて下さってありがとうございます★★★アラマンダチャペルで前向きに検討しています!

背中を押して下さってありがとうございます^ ^
    お互いに元気な赤ちゃん出産しましょうー!

• 3月29日