※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooon
子育て・グッズ

予防接種後に37.0℃の熱が出て心配。病院に行くか悩んでいます。

昨日予防接種に行ってきたのですが、いつも36.5ぐらいの体温なのに今日は37.0あって心配です!体がいつもより熱いです。以前も予防接種を受けた後、熱が出たのでとても不安です。病院に連れて行くか悩んでいます!

コメント

Yun

37.5度以上が発熱なので、様子見でいいと思いますよ。

うちも昨日接種して、夕方から37.8度の発熱がありますが、様子見です(^^)💦

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!安心しました!様子見でいきます!

• 10月10日
かちん

発熱は37.5度以上ですが
予防接種後の発熱は
副作用ですので
熱が上がるようならば頭を冷やしてあげて水分補給をしっかり行って下さい。

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!わかりました!助かりました!

• 10月10日
snowpicture

赤ちゃんの体温は、気温や着ている服などでも左右されます。
病院での発熱の目安としては37.5度以上なので、顔色が良くてミルク又は母乳の飲みも変わらないのであれば様子見で良いと思います。
どうしても気になるのであれば母親の勘というのもあるので、連休だし連れていっても良いとは思いますが、他の患者さんから風邪などの病気をうつされる場合もあるので気を付けてくださいね。

月齢は違いますが、うちの子も何かの予防接種で37.5度になったことあります。病院に問い合わせたところ、元気だし様子見でした。翌日には下がりました。同じ注射の2回目以降は体内に抗体ができることによって普段より熱があがることがあるそうなので、それで少し上がったのかもしれません。
なので、私なら自宅で様子見します。

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!そーなのですね、一時的なものもあるんですね!様子見でいきます!助かりました!

• 10月10日
のちゅmam

うちの子も昨日予防接種してきました。
夕方から熱が出ていて心配です😞
前回は熱出なかったので
余計に不安です💦

• mooon

mooon

回答ありがとうございます!不安になっちゃいますよね💦明日になっても下がっていなかったら病院に行くと安心ですよね>_<

• 10月10日
  • のちゅmam

のちゅmam

ぐったりはしていないので
    明日まで様子を見ようかなと
    思ってました💧

• 10月10日