※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠高血圧で産休に入る予定。里帰り中、旦那と離れるのが寂しく、申し訳なく感じている。気持ちを吐き出したい。

6/27に出産予定です。
早発型の妊娠高血圧症候群と診断され、安静にするようにと、先週から仕事も有給消化してお休み。そのまま産休に入ります。

4/1から里帰りし、そのまま産後1ヶ月頃まで実家で過ごす予定です。今は千葉に住んでいますが、実家は静岡で遠く、里帰りだから早めに実家に帰るようにと医師から言われているのですが、
どうしても旦那さんと離れるのが寂しく思います。
頑張って遅くまで仕事してくれてるのに、いってらっしゃいもおかえりなさいも言えない。家事もやってあげられない、何だか申し訳なくて。
気持ちを吐き出させて頂きました。

長文失礼しました。読んで頂き、ありがとうございます。

コメント

YOSA

私も妊娠中に妊娠高血圧症候群で7ヶ月の時から入院してました。突然の入院だったのでビックリしたと同時に産休に入ったら旦那さんとの最後の2人だけの時間を楽しむぞーっと思っていたのに一緒にいられない、寂しさと不安で自分が描いていたマタニティライフとかけ離れすぎていて毎日本当に辛かったのでその気持ちすごくわかります(´・_・`)
旦那さんに会えないってこんなに寂しいんだって思ってしまいますよね。それに何もしてあげられない自分が嫌になりますよね。
でもお腹の中の赤ちゃんのためです!旦那さんもきっとママと赤ちゃんの事を心配してるのでこんな時くらい自分の事は自分でするぞー!って思ってくれてると思うので申し訳なく思わなくていいと思いますよ♪♪