※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

トマトピューレは開封後2日以内に使い切るべきです。離乳食に使用した場合は注意が必要です。

トマトピューレって、ケチャップみたいな感じで開封したら冷蔵庫で保管できると思っていたのですが、、、今日トマトピューレの開封したやつ(1か月くらい前)みたら開封後は生物と同じですので2日以内に使い切ってください。
と書いてありました、、、
知らずに離乳食に使ってしまいました〜(´;Д;`)やってしまったことなので仕方ないですが、やばいですよね(´;Д;`)

コメント

こはね

作ってしまって、冷凍しておけばいいんではないでしょうか?

しま

トマトピューレよく使いますが、余ったら冷凍保存してます❗
もう食べたしまったのなら、吐いたり下痢したりしてなければとりあえず大丈夫だと思います❗うちの子は、先日実家で賞味期限4ヶ月も過ぎたベビーダノンを母に食べさせられていましたが、なんともなかったです(笑)

• のん

のん

コメントありがとうございます。もともとお腹の調子がよくなくて、下痢だったので、よくわからなくて😂
    4か月!!!!😵なんともないとかすごすぎです😱
    味も変わってそうですけどね笑

• 3月29日
  • しま

しま

食べ終わったあとに賞味期限見たときは、目ん玉飛び出るかと思いましたよ😲😲😲😲
    個包装で開けていなかったから大丈夫だったんだと思います。

• 3月29日