※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

1月に女の子を出産して豊川市御津町に引っ越してきたばかりです。知り合…

1月に女の子を出産して豊川市御津町に引っ越してきたばかりです。
知り合いもいなく、まだママ友を作るような機会もないため旦那がいない平日は赤ちゃんと2人きりです。
同じような環境の方やママ友募集中という方いましたら仲良くしてください!
またここに出かけたらいいよーとかなんでもいいので豊川の情報教えて頂けると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします(^^)

コメント

おっさんママちゃん

豊川なら、ギョギョランドが良いですよ( ^∀^)
散歩に行くにはいいかと😊

ママ友募集です♪よかったら仲良くしてください

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙌
    仲良くしてくださいのお返事嬉しいです😭✨
    ギョギョランド聞いたことあります!暖かくなったし、散歩やお出かけもしたいなと思ってるので行ってみたいです❣️赤ちゃんと2人で行っても大丈夫ですかね🙄

    • 3月30日
  • おっさんママちゃん

    おっさんママちゃん

    全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ただ、ママさん同士グループで子連れで来てるのがほとんどなので(-。-;気になるなら無理かなっと思います。泣

    はい♡全然♡
    是非とも仲良くなって、お散歩とかランチとかしたいです!

    • 3月31日
  • ゆう

    ゆう

    お返事頂いてたのに気付かずごめんなさい😭💦
    やっぱ1人で来てる人はどこも少ないですよね😑
    ランチとかできたら嬉しいです☺️

    • 4月4日
テオリ

豊川ではないので申し訳ないです。
私も、息子が産まれたばかりの時同じでしたよ。
主人以外、だれとも話さない日がざらにありました。
寂しいけど、子供が大きくなって支援センターや近くを散歩や公園に行くようになると知り合いができるかもしれませんよ。
私は、8ヶ月のときに黄昏泣きが酷いのでよく家の前でゆらしてたら、同じように黄昏泣きで散歩している人と知り合って、今ではお互いの家を行き来したり、出かけたりする友達になれました。
だから、不安になったり、寂しくなったりするけど、もうすこししたら出歩けるようになるので頑張ってくださいね!!
今から温かい季節ですし、短いお散歩にもチャレンジしてみてください。
それと、赤ちゃんが小さくて動かない時に、ご主人と外食やお出かけしてくださいね。
動き出すとなかなか外食も大変になるので(笑)
そのかわり、子供と話が出来るようになるので楽しいですよ!

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙌
    先輩ママさんからのアドバイスとても勉強になります!家の周りだけでも出て行くの大切ですね🍀暖かくなったし引きこもらずにいろんなところに行ってみようと思います☺️今のうちに!ということなので旦那にも話して外食もチャレンジしてみます😊

    • 3月30日
りんご

2月出産豊川住みです!仲良くしてください♡豊橋のこども未来館はおすすめらしいです!まだいったことはないのですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙌
    出産月も近いですね✨嬉しいです😆❣️
    さーさんのベビさんは女の子、男の子どちらですか👶??
    こども未来館、調べてみます!☺️

    • 3月30日
  • りんご

    りんご

    女の子ですよ( ˊᵕˋ ) ! わたしもまだまだ全然遊ぶ場所調べてないのですが😅いろいろお出かけ頑張りましょうねー♡

    • 3月31日
ねこ

豊川には住んでないのですが、同じく1月生まれの女の子のママですー☺
私も平日赤ちゃんと二人きりです💦💦😭
仲良くしましょー💕😁

  • ゆう

    ゆう

    回答ありがとうございます🙌
    同じ1月産まれ、女の子嬉しいです👶❣️
    知り合いもいなくて土地勘もないし2ヶ月だとしょっちゅうどこかへ出ることもなかなか出来ずなので少しでもお話しできる人作りたいです😭✨
    ぜひぜひ仲良くしましょー❣️

    • 4月3日
  • ねこ

    ねこ

    1月28日に生まれました✨
    私も知り合いもいない、土地勘もないところに嫁いだので同じ感じです💦💦😰
    しょっちゅうお話し全然大丈夫ですよー

    • 4月3日
  • ゆう

    ゆう

    うちは1月12日です👶
    こはさん何市ですか??私は旦那の転勤で豊川きました💦その前は岐阜の各務原にいました🙌

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    一宮市です😊
    1月28日に生まれました✨
    地元は九州の鹿児島で、いままだ里帰りで鹿児島にいるんですよ~
    今週末に愛知に帰ります✈

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    里帰り終了もうすぐなんですね!
    私も3ヶ月くらい里帰りしてたので帰るときめちゃくちゃさみしかったです😣

    豊川の前は各務原に住んでました🙌
    妊婦中は木曽三川公園とか散歩してました笑
    旦那の実家も北名古屋なのでぶっちゃけ豊川より一宮のがなしみがあるかもです😅

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    各務ヶ原なら豊川よりは近いですね😅
    地元が各務ヶ原??

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    地元は豊田の隣のみよし市です😃
    旦那が転勤族で🤦‍♀️

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    そっかぁ。。転勤族大変そう。。(´д`|||)
    お子さんとふたりでどこかでかけたりしてます??
    今度予防接種に行くんですが、ギャンギャン泣かれそうでやだなー😰💦💦
    ゆうさんおいくつですか?

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    たぶん私だいぶ年上だと思います💦💦35ですが大丈夫ですか?

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫です!私今年30です!☺️
    予防接種緊張しますよねー
    うちは来週2回目で1回目はやっぱ泣きました😅かわいそうだけど他の子も泣いてたので泣くもんだと思います😭

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    やっぱり泣いちゃうかー😰💦💦仕方ないけどかわいそう。。一度に何本も注射なんて大人でも嫌ですもんね😭😭

    大丈夫ならよかったですー✨😁
    ぐずってなかなか寝なくていまトントンして抱っこで寝てくれてます

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    寝てくれないときありますよね
    じゃあこれからお布団ですね!
    我が家は20時から寝てるのでそろそろふにゃふにゃ言いだしました😅

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    ふだん、朝までぐっすりさんですか?
    自宅に帰ったらなるべくもっと早く寝かしつけて、それから自分のことや家のことを済ませられたらいいなぁとは思うんですが、そう簡単にはいかないでしょうねぇ…😭😭😭

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    21時までに布団で寝かせて次に起きた時にミルク140あげると6、7時間は寝てくれるようになりました
    里帰り終わってどういうリズムでいけばいいのかあれこれ模索しながら最近はこんな感じです!
    旦那の帰宅時間がバラバラなので全く上手くいかない日もありますが😂

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    お風呂はご主人ですか?♨
    いまは私が入れてて、着替えを母親にお願いしてるんですが、帰ったら主人にいれてもらいたいなぁと思ってて、だけど主人はお風呂緊張するそうです。笑
    6~7時間ぶっ通しで寝てくれたら嬉しいなぁ…。
    なんか、敏感肌なのかどんなに眠くてもオムツが少しでも濡れると気持ち悪くて起きちゃうんですよ😰なのでそんなに通しで寝てくれたことがない。。

    • 4月4日
  • ゆう

    ゆう

    お風呂はほとんど私が一人で入れてます😅土日や早く帰れると連絡があった日だけ旦那です。入れてもらった方が楽ですよ、旦那様に頑張ってもらわないとですね🙌✨
    オムツで起きちゃうのは大変ですね💦
    うちは生まれた時から吐き戻しがひどくて今もあるのでお着替えが多いです😑かぶれとか夏が来るのがこわい😩

    • 4月4日
  • ねこ

    ねこ

    オムツの消費量がハンパないですよ💦💦😅
    実家のゴミ箱がオムツだらけです。笑
    寒い時期にお着替えたくさんなのは大変でしたね💦
    いま夜中と泣いたりぐずったりしたときだけ母乳であとは全部ミルクにしてて、げっぷしたときに肩に吐かれることが何度もありました😅
    あとは胎内にいたときからしゃっくりが多くて、いまもゲップからのしゃっくりです💦💦😰助産師さんいわく、このしゃっくりはもうこの子の癖だそうです😱

    • 4月5日
ゆう

しゃっくりも多いと気になっちゃいますよね!うちはお腹空くとしゃっくりし出すこと多いです。その後泣くみたいな💦くせかー、赤ちゃんって不思議ですね😅

起きちゃいました👶💦
ミルク作ってきます🙌

ねこ

行ってらっしゃい~((🙋

k

私は7月から豊川に住みます!!
今は岡崎に住んでるんですけど
子供は1歳4ヶ月の男の子がいます!!
豊川に全然お友達いないのでよかったら仲良くしてください😭💓