※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

3歳から幼稚園じゃなくて保育園入れるのってそんなにあれ?って思うこと?…

3歳から幼稚園じゃなくて保育園入れるのってそんなにあれ?って思うこと?
もう幼稚園どこ入れるか決めました?
って
保育園にするよって言ったら、
幼稚園でも結構お金帰ってきますよって
働くし、融通きくのは保育園だからって言ったら、
延長保育ありますよね?って
そっちは田舎だからいいけど、近くにいいと思える園がなかったし、パートでも定時に上がれないママさんたくさん見てきたし、お金関係も色々計算して自分なりに悩んで悩んで、決めたのに。
家から近い保育園のひろばに行くのも楽しみにしてたり、この園がいいかなって思ってきてたのになんかこんなことで考えてしまう自分もイヤだー

コメント

はる♡まま

保育園ディスってくるのって、大概3歳から幼稚園が当たり前みたいな専業主婦な気がします{(-_-)}
楽しみに思ってること邪魔される事ないですよ!

  • twinママ

    twinママ

    コメントありがとうございます!
    昨日言われたのは1歳の子を保育園に預けてフルで働いてる人からなんですよね(^^;
    3歳からは幼稚園に入れるみたいでなんで?って思われたみたいです。

    • 10月11日
はる♡まま

自分も働いてるのに理解ない方がいらっしゃるんですね😳
幼稚園は親が参加しないといけない事が多いから、働いてるママは大変って聞きました!
私も自分の価値観を押し付けてくる人がいてイライラしてたので、コメントしました{(-_-)}

  • twinママ

    twinママ

    たぶん親が近くにいてよく実家に預けたりもしてるからだと思います(^^;
    私も調べてて、大変と聞きます(>_<)看護師してたんですが、パートでも残業せざる終えない状況とかも見てきたのでたぶん大変だろうなと思って…
    同じように思う方がいてよかったです!

    • 10月11日