※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

トイレトレーニングパンツは漏れない感じで、必要です。普通のパンツは20枚くらい準備しましょう。

最近、チッチーとたまにオムツを脱いだり、ウンチはしった後に教えてくれたりするので、本格的にトイレトレーニングを始めたいです。

トイレトレーニングパンツとはなんでしょうか?
普通のパンツより漏れない感じですか?これは必要ですか?

ちなまに、普通のパンツなど、何枚くらい準備したら良いものでしょうか?20枚くらいですかね(^^;)さっぱりわからず質問させていただきました。

コメント

ゆきちゃん

3層のトレパンだと、1回では漏れないですが・・・そのまま遊んでたりするとじわじわ湿ってきちゃいます。
そのまま普通のパンツにしちゃった方が卒業早いとかもよく聞きますよ(*^^*)

• ダイア

ダイア

やはり普通のパンツオンリーで始めた方がいいですよねぇ。20枚くらい購入すれば、足りなくならないですかね(^^;)お出かけの時は、やはりオムツですよね!?

• 3月29日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

お出かけの時と、夜寝る時ははじめの頃はオムツがいいと思います(*^^*)
    おしっこの時間の間隔によりますが・・・15枚で2日分って感じにしてました

• 3月29日
  • ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    さて、いつから開始するか、私次第ですねぇ。

• 3月29日
みぃたん

トレパンは、必要ないですよ💦
分厚いので乾きにくいし、他に使い道がないので勿体無いです😅

普通の布パンツを、10枚用意しました!
これから暖かくなるのですぐ乾くし足りると思いますよ👍

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    ふと思いましたが、パンツ10枚として、ズボンも濡れるから、枚数ないとまずいですよね?さすがにまだパンツ一丁は寒いですよね(^^;)

• 3月29日
  • みぃたん

みぃたん

ウチは、パンツ一丁ですよ🤣

• 3月29日
  • ダイア

ダイア

本当ですか!?
    暖かくなるし、大丈夫ですかね(*^_^*)

• 3月29日