※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お粥を嫌がり、普通のご飯を食べる子供について相談です。このままの食事でよいか、同じ経験の方や与え方について教えてください。

現在三回食で、お粥を嫌がるようになったので試しに普通の硬さのご飯をあげたらパクパク食べたのですが、このままあげてしまって良いのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
また、どれくらい与えていますか?

コメント

あゆみ

この前、訪問にいらした保健師さんの子供がそうだったらしいですよ。
お粥嫌がってたけど、あるとき大人のご飯を鷲掴みにして食べ始めたそうです(笑)😃

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    そうでしたか😳
    ベチャベチャした感じが嫌なんでしょうかね🤔
    特に下痢とかしないならあげちゃっても良いんですかね〜😅

• 3月29日
  • あゆみ

あゆみ

胃がもたれるからあげすぎないようにしたくらいで問題なかったみたいですよ!
    こういう好みも子供の個性なんですかね☺️

• 3月29日
  • みぃ

みぃ

なるほど!あげ過ぎないように与えてみます💡
    うちの主人がおかゆ嫌いなので似たのでしょうか😅
    個性って面白いですね🤣

• 3月29日
ゆあママ

うちの娘も 食べてたのであげてましたよ!!でも、時々おえーとしてたので気を付けて見ててあげた方がいいと思います!食べたい分あげてました。でも保育園では もっと柔らかくしてあげてた事を後から知りました。。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    うちの娘もちょっと多めだとオェーとなってました💦
    なのに何故、、?と思うのですが、本人が良いから良いんですかね😅
    保育園のお粥は食べるのにおうちでは硬いご飯だったんですね💡
    子どもって不思議ですね🤔

• 3月29日
ローズマリー

もういいとおもいます。モグモグモグしてたべているのでしょ

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!はい、もぐもぐして食べています^_^
    良さそうですね♬

• 3月29日