※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、自分で買い物に行きたいがベビーカーが邪魔で困っています。近くのスーパーは小さいため、30分歩けば大きなスーパーがあるが、途中で赤ちゃんがグズってしまうと心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃん育てているのですが、今旦那さんと義理の父と住んでいます。旦那さんが忙しいので義理の父が出来る時はご飯の準備などしてくれています。生活費は毎月渡しているのですが、義理の父も仕事していて毎回申し訳ないと思いそろそろ自分でご飯の準備しなきゃと思い買い物に行きたいのですが、ベビーカーしか持っていなく近くの小さいスーパーだと邪魔になってしまいそうで行きづらいです…30分くらい歩けば大きいスーパーあるのですが途中でグズってしまったらどうしようと思いなかなか行けません…
みなさんならどうしますか?

コメント

柴犬

ネットスーパーはどうですか?

  • もこ

    もこ

    ネットスーパー高いイメージがついてたんですけど検討してみたいと思います。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

自分で行けそうに無いならネットスーパー利用したり、週末とかご主人や義父がお休みの日に買い物連れて行って貰って買いだめされては?

  • もこ

    もこ

    やっぱりネットスーパーの方がいいんですかね…
    買いだめだと楽ですね!話し合いたいと思います!

    • 3月29日
deleted user

新生児の時は横抱きのできる抱っこ紐で買い物とか行ってました!
ぐずりそうだなって思った時はミルクやおしゃぶりなどいるものを全てもってでかけてます☺️

私の家の近所にも小さいスーパーしかないのですが腰痛持ちなので基本的にベビーカーです😣

deleted user

生協なら赤ちゃんがいれば配達料が3歳まで無料なので、外出が出来なかった時は頼ってましたよ😊

  • もこ

    もこ

    そうなんですね!考えてみます!

    • 3月29日
ぴーさん

ひとまず抱っこ紐を調達出来るまでは、すみませんすみせん って思いながら、近くのスーパー行っても良いのでは😀 平日の午前中なら、そこまで混まないような😳

  • もこ

    もこ

    時間帯気にしてなかったです…午前中ならすいてると思うんで試しに行ってみたいと思います!

    • 3月29日