※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーマー
お出かけ

今日保健所に身長と体重を測りに行ったら、そこにいた50代ぐらいの保健…

今日保健所に身長と体重を測りに行ったら、そこにいた50代ぐらいの保健師さんに「私たち世代の人からみて、首すわってないのにこの抱っこ紐はちょっとね〜」と言われてしまいました。ちなみにエルゴの新生児から使えるものを使っています。
今まで散歩で使っていたので、周りからどう思われていたかと思うとちょっとショックでした…気にしなくてもいいですか??

コメント

はじめてのママリ

気にしなくていいと思います!
私たちの世代って言うのが気に食わないです😡

  • チーマー

    チーマー

    ありがとうございます(^^)
    気にしない事にします!

    • 3月29日
とと

気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
世代がだいぶ違いますからねー😊
って言ってやります(笑)

  • チーマー

    チーマー

    ありがとうございます!
    そのときはそうですか、としか言えなかったです😭

    • 3月29日
chibi_mogu

おばさん達は昔の考えが抜けませんからね(^_^;)
しっかり頭ささえてて、長時間使わなければ大丈夫ですよ!

保育士ですがおばさん先生もたまに言いますが小児科の先生に否定されてました(笑)

  • チーマー

    チーマー

    小児科の先生が言うなら安心ですね(^^)
    ホッとしました!

    • 3月29日
deleted user

そうなんですね〜確かに時代が違いますもんね〜😊
って言ってやりましょう(笑)

  • チーマー

    チーマー

    上手い返しが出来なくて悔しいです笑
    ありがとうございました!

    • 3月29日
ぽよ

50代ですよね?
は?時代が違うんですけど?
って思って気にしません( ´∀`)
私もエルゴ使ってます!
支援センターで首すわってない赤ちゃんの集まりに行った時8割の人が抱っこ紐で来てましたよ(*´꒳`*)今の時代普通です!

  • チーマー

    チーマー

    まだママ友がいなくて分からなかったので、皆さん抱っこ紐が多いと聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございました!

    • 3月29日
ぷ~

気にしなくていいですよ!
昔の人は、昔の人です。
今はいろんなのあるんですよー、子育て方法も変わりましたからねー、と言い返したいですよね!!

  • チーマー

    チーマー

    パッとそんな上手い返しが出来る人になりたいです笑
    ありがとうございました!

    • 3月29日
deleted user

だいたいの人が使ってるし、そういう風に思ってるのは少数派だと思います。

そんなこと言ったら、きっとその保健師さんが子育てをしてた時代は離乳食は5ヶ月よりも前からあげてたし、母乳やミルク以外のものも早くからあげてたので、それこそどうなの?と言われる対象になると思いますよ!

今は使うのが普通になってるし、その保健師さんの言葉は気にしなくていいと思います。使っちゃダメなものだったら売られてません!

  • チーマー

    チーマー

    時代によって子育ての仕方も変わってますよね、使っちゃダメなものは売ってない、納得です!

    • 3月29日