※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

男の子の汚れやマダニの心配で悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

一歳半の男の子を育てています。私自身潔癖なところがあり子供が外で砂だらけに、なったり泥だらけになったあとそのまま家にあげるのに抵抗がありリビングへ入る前に着替えるさせています。洗濯も予洗いしてから他のものと一緒に洗うようにしています。

これから先幼稚園へいったりなどしたらきっともっと汚れて帰ってくると、おもうのですがみなさんはどうされていますか??

あとマダニなども気になりもし刺されたり知らない間に連れて帰ってきたりしたらどうしようと外で遊ぶのも不安で仕方がありません(><)みなさんはそんなに気にされず遊ばせて、いますか?
そんなに気にすることではないのでしょうか??

よろしくお願いいたします(><)

コメント

しーちゃんママ

私も潔癖なところがあり、公園などに行ったら即着替えて、手洗いしてから洗濯機ですよ。お砂場はお砂場着を着てしか行かせていませんでした。
保育園に行くようになり、色々な体験をするようになって来ますが、帰宅後すぐ手足を洗面所で洗ってからお風呂です。
虫に関しては、出かける前に虫除けスプレーくらいしかしていません。でも蚊にはしょっちゅうさされて帰ってきて皮膚科通いはしていましたよ。

一歳半の検診の時、公園やお砂場など私が行きたくない、汚れるのが嫌だけど子供がかわいそうですよね、と保健師さんに相談したら、嫌でもこれから友達や保育園などで遊ぶから、お母さんが行きたくないならいいよ!と言ってくれて楽になったことがあります。

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます。参考になりました。少し気持ちが楽になりました。今度一歳半検診があるので、私も相談してみようとおもいます。

• 3月29日
あっちゃん

砂場で思いっきり遊ばせた時は、公園のベンチに息子を座らせて靴の中の砂場をサッと出します。
家に着いたらお風呂場まで抱えてそこで洋服を脱がせてシャワー浴びさせます。
満足して昼寝してくれるので私も休憩してます。

• マイメロ

マイメロ

お風呂場直行いいですね(°▽°)
    今度ひどく汚れたときはそうします!!ありがとうございます😊

• 3月29日