※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

2人目の育児での不安点: 1. 黄疸が出ているか心配 2. 母乳が足りているか不安 3. 授乳中にお腹がグルグルすること 4. へその緒が完全に取れない状況について相談

2人目の育児にあたって不安になる点がいくつかあります。
・産院では無事に退院してきました。よく見ると黄疸が出てる気がするのですが産院でなにも言われなかったらそこまで心配する必要ないですか?
・1人目は完母でした。二人目も入院中はよく母乳出てるといわれていたのですが退院してから母乳あげておむつ変えたはずなのに一向に寝る気配なく昼間ほぼ起きてます💦母乳が足りてないのかとミルクをたすつもりですが、胸が張ってきて私的には出たかなと思っても息子は寝ずむしろ口をパクパクしてて頻繁に授乳してたのですが、どれだけ飲めば満足なのかなと不安になります。
・よく授乳してるとき、お腹がグルグル頻繁にいうのですが、これは問題ないですか?
・今日へその緒がとれたのですが、
完全にとれたわけではなく少し残ってしまいました。自然にとれますか?
質問というか不安ばかり書き込んですいません…

コメント

どれかひとつでも回答いただけると助かります!
ちなみに寝付いても長くて2時間くらいで起きてしまい、あまり長く寝てくれません💦産院では3時間くらい寝てました。
アドバイスや同じような経験談でも構わないので回答してもらえると嬉しいです。

りー

黄疸は1か月検診くらいまで若干あるかもです…
私も2人目の時、黄疸が気になりましたがいつのまにかなくなってました😊
うちも入院中はよく寝てました…
退院してからは上の子の声で起きてしまうことが多かったです😣

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

回答ありがとうございます☺️
    黄疸は(゚ε゚)で大丈夫みたいですね!
    もしなおらないようだったら1ヶ月健診で相談しようと思ってます。

うちも上の子に邪魔されて寝付けないってのもあるのですが、頻繁におっぱいすぎるので足りてないのかもしれないです😢💦

• 3月30日