※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

オムツなし育児に興味があります。トイトレ中のおにいちゃんがおまるに座らせたら泣いてしまいました。慣れるまで続ければ大丈夫でしょうか?

オムツなし育児に興味があります!おにいちゃんがトイトレ中なのですが、オムツにうんちをされると処理が大変で、早くトイレでしてほしいという思いがあります。弟は早くトイレでしてくれないかなーと思って、いきんだときにおまるに座らせたら大泣きしてしまいました。初めてだったからでしょうか?これはやりつづければ慣れますか?トイレでできたらおしりをよごさず気持ち良さそうだなーと思ってます。

コメント

おん

うんちは成功したことありませんがうちは5ヶ月頃から頻繁におまるに座らせるようにして朝起きた時、夜寝る前は習慣付けています😊
少しおしっこ溜まってる時におまるに座って「しーだよー」って言うとします😊
まだ何が何だかわかってはいないのですが今遊び感覚でもおまるに座らせることによって早くおむつが取れるように仕向けてます!!
これは母から言われてやってるのですが姪っ子はこれでかなり早くおむつとれてトイレでおしっこうんちしてましたよ😁

• アルパカ

アルパカ

習慣づけすばらしいですね✨
    そんな焦らなくてもーという声もありますが、やはりトイレですると気持ち良さそうですよね。早くオムツがとれるようにしてあげたいなーと思うので私も頑張ります。

• 3月29日
あさあさ

トイレに慣れたら早くからトイレで出来そうです(^^)
4歳のお姉さんは3歳の時、3歳のお姉さんは2歳の時に保育園でトイトレはじまりました〜
妹の方がはじめのうちは順調でしたが
今現在どうかというと…4歳のお姉さんはパンツでお漏らしもほとんどありませんが、妹の方は夜はオムツになってもらってます(>人<;)

• アルパカ

アルパカ

臨機応変に!
    保育園行かれてる方は保育園で取り組んでくれるという話を聞きます。きっと友達がトイレしてるとまねしたくなっちゃうのでしょうか。

• 3月29日