※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃんが、眠い時とお腹すいた時が重なるとミルクを飲まず、悩んでいます。皆さんはどのように対処していますか?

生後3ヶ月の子がいます。完ミなのですが、普段から飲む量が少なく1日700ml前後なのですが、最近眠い時とお腹すいた時がかさなるとミルクを飲まず眠い方が勝つみたいで、より飲まなくなってしまいました。
ミルクをあげても泣くし、寝かせようと頑張っても泣くし、結局かなり時間かけてあやして眠りにつきます。
それが1日1回はあるので総量が600mlいかなかったりします。
お腹すいた時と、眠い時が重なった時皆さんはどのようにしてますか?
ミルク飲む量が増えなくて悩んでます。

コメント

なあちゃん

全く同じ感じです!
そのくらいの月齢から飲む量かなり減りました😣💦
本人の体重増えてたりおしっこでてるなら、
あんまり気にしないことにしてました(´- `)
眠いときは昼寝とかなら起きたら飲ませて、
夜間はうちの子寝る時間が決まっていたので、
そこで飲めるように調節してました😅
最近になって、ミルク変えたら飲みがよくなり、
1000近く飲むようになりました!
それまでは良くて700、ひどいときは600でした😱

  • まゆみ

    まゆみ

    同じな方いるんですね😭
    体重も増えてない事はないですが、増えもかなりゆるやかで💨
    4月から保育園でミルクが決まっているので、それに慣れさせなければいけないので変えれないんですよね💦

    • 3月29日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    飲まない時期がありますし、
    無理矢理あげるとミルク嫌いになる子も
    いるみたいなんで、ゆるやかでも増えてるなら
    大丈夫だと思いますよー(´- `*)
    検診とかでもいわれてなければ💦
    ミルク決まってるのは大変ですね😣
    参考にならず、もうしわけないです(´・ω・`)

    • 3月29日
  • まゆみ

    まゆみ

    いいえ、ありがとうございます(^ ^)

    • 3月29日