※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

結婚してまだ3ヶ月です。付き合いは長いのですが子供ができたきっかけで…

結婚してまだ3ヶ月です。付き合いは長いのですが子供ができたきっかけで結婚することになりました。でも最近は旦那と喧嘩ばっかりで前は私のこと1番に考えてくれたりいっぱい喜ばせてくれたり彼なりに私に幸せな想いをたくさんしてくれました。でも最近は私と2人でいる時間が嫌って感じで子供のことも全然なにも考えてないし妊娠中の私に気をきかしてくれることもありません。旦那の家族が妊婦は不安がいっぱいになるから安心させてあげないとだめやでって言っても、あいつは大丈夫やろとか私に対しても出産なんか余裕やろとか言ってきます。そして言い合いになると毎回もう離婚したらえんやとか別居やなとか簡単に言ってきます。子供のことを考えると自分達のしょうもない言い合いだけで離婚するなんて私には考えられません。ほんとに旦那が子供すぎて遊ぶことしか考えてないところとか、自分のことしか考えてないところにほんとに腹が立ちます。でも実際旦那がいないと生活していけないしそれを分かっているからこんな事が簡単に言えるのでしょうか。それともほんとに私のことが嫌いで言ってるのでしょうか。正直きついです。

コメント

かなこ

ツライですね💦歳はおいくつですか?交際期間はどのくらいですか?出産は刻々と迫っているのに何なんでしょうね。女は妊娠して母になるけど、男はパパって呼ばれて初めて父になるそうです。うちは今2ヶ月の子どもがいますが、旦那さんは父の自覚のないものすごく子供だなと感じることが多いですよ。

• ぷりん

ぷりん

今旦那も私も19歳です。やっぱり歳が若すぎるのでしょうか、、、
    旦那のことは2歳くらいからしっていて幼馴染なんですけど交際期間は2年くらいです。やっぱり産まれないとわからないんですかね、、、

• 3月29日
  • かなこ

かなこ

若すぎても、赤ちゃんの父母になるのだからしっかりしてもらいたいですよね。…とは言えやっぱり若いので、旦那さんがしっかりした父になるのは先かもしれないですね。でも、あなたがしっかりブレず軸を持って家族を築く気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ。何があっても母は強し。
    あと、旦那さんが居ないと生活出来ないって思わず、一人で生きていくくらいの気概があると女は輝きますよ!旦那に負けず、
    頑張って!!

• 3月29日
りのん

安心しきってるんですかね(;o;)
もうすぐ出産ですね!大変なソワソワするときに。。ちょっとハグしてくれたりするだけでも安心できたりしますよね‼️
まずは、元気な赤ちゃん産まないとですね!赤ちゃん産まれたらまた旦那さんも変わるかも知れないですよ^_^
出産の大変さを旦那さんはわかってないですね!赤ちゃんを産む事がどれだけ大変か!また、赤ちゃんをみて父親としての実感も湧いてくると思いますよ。
もういつ産まれてもおかしくないと思うので余計なストレスは置いといてかわいい赤ちゃんを迎える準備してあげましょう^ ^イライラしながら出産なんて可哀想です!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!!
    ほんとにちょっとした言葉や行動で安心しますよね。やっぱり産まれないとわからないんですかね、変わってくれるとほんとに嬉しいです。喧嘩になるとなにも言えない私も悪いかもしれませんが、子供のためにも仲のいい夫婦でいたいです。がんばります。

• 3月29日
らぅ♥

私も付き合いが長く妊娠を機に結婚になりました!妊娠中わたしも旦那とよくケンカしほぼ毎日泣いてました💦私はそんなときお腹の子に話しかけて自分の気持ちを落ち着かせてました‼️(たまに旦那の悪口も言ってました)あとトツキトオカというアプリを旦那にもダウンロードさせ父親になる自覚を持たせました👍赤ちゃんができたってことはパパとママ離れ離れになっちゃダメだよ〜💖と赤ちゃんが結んでくれたんだなと私は思うようにしてます🎶旦那はホントにムカつくこと多いと思います、お互いガマンしつつ溜めないようにしてがんばりましょう🙋‍♀️💕

• ぷりん

ぷりん

私もほんとに同じ状況です。
    お腹に手をあてこの子ためにっていつも思うようにしてます。
    ほんとにそうですよね、恋人だったら絶対に別れてるけど子供がいるから私たちもまだ結ばれてるんだと思います。

• 3月29日
お米ちゃん

男は、お腹に赤ちゃんがいないから
子供のことなかなか
考えられないのかもしれないですね。
うちの旦那も妊娠中は
子供のことはあまりでしたよ。
男に何ができるの?って言ってきました。

でも生まれた瞬間から私に声もかけず
あら〜可愛いね〜っておかまみたいに
べた惚れしててびっくりしました!
旦那は私に、強いから大丈夫だよ
出産冷静だったよね。
痛かったかい?って聞きました。
痛いに決まってんだろって
ブチ切れそうになりましたがもう
呆れてシカトしました笑笑

旦那をATMだと思えませんか?
ママリでATMってきいてから
旦那にあまり腹立たなくなりましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑笑

• ぷりん

ぷりん

子供のこと考えられないのは仕方いないのかなって思いますが、妊婦の気持ちも旦那は全然わかってないので呆れてます、、、男だから〜とかいつも言ってます。

私の旦那もそんなふうに変わってほしいです。子供が産まれたら変わるきっかけになればいいなと思います。

ATMいいですね笑笑
    うちの旦那はケチの中のケチですが笑笑

• 3月29日
いーすと

妊娠おめでとうございます!もうすぐ赤ちゃんに会えますね(´∀`)

旦那さんですが、私も似たような状況?だったのでコメントさせていただきます。付き合ってる時の感じと比べてしまうと少し寂しく感じる事もあるかもしれないですが、10ヶ月お腹に命を抱えてる自分と、そうじゃない父親では最初の気持ちにギャップはあるのは仕方ないのかなって思います。旦那さんも不安だろうし、子供の事を考えろと言っても、何をすればいいか正直わからないんだと思います。うちの旦那さんがそんな感じでした笑

なので、まずは赤ちゃんに会うまで、まずは2人の時間を大切にしてみたらいかがでしょう?あまり遠出はできないと思うので、近所のレストランとか「美味しいもの食べたいな〜☺️」とか言ってみたりして、産まれた後はもっと2人の時間を作れなくなると思うのでゆっくりお散歩したり。
産まれてからの父親の自覚?みたいなのって少しずつ少しずつ大きくなるものだと思うので、最初はあまり期待せずで笑 でも自分の子供は可愛いから大丈夫ですよ👌
今より少しでも穏やかに出産を迎えられるといいですね☺️

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。
    ほんとにギャップだらけです、、
    多分旦那自身も不安があるから
    自分のこと考えて気を紛らわしてるんだと思います。

もともと約束も守らない人だし
    ゆっくり私といる時間は全然つくってくれないです、、お金とか物とかじゃなくて私は1番その時間がほしいのですが、、、仕事仕事って言われます。

• 3月29日
くま

同じ週数、性別なので思わずコメントさせて頂きました😳

いつ産まれてもおかしくないこの時期に喧嘩が増えるなんてとてもお辛いですね😭💦💦
身体の方は大丈夫でしょうか?

最近喧嘩が増えたということはやっぱりふくさんが臨月に入ったあたりからですかね?
もしかしたら旦那さんに不安が伝わってるのか、赤ちゃんが生まれてきてくれるこで遊べなくなってしまうことに対しても色々考えてるのかもしれませんね💔
旦那さんも本気で離婚なんて考えてないので2人でゆっくり話す機会を設けるのもいいかもしれませんね😊🌱

少しでも穏やかな気持ちで出産にのぞめるようお互い頑張りましょう👶✨

• ぷりん

ぷりん

ほんとに辛いです。身体は全然大丈夫なんですけどイライラばかりしてるのでお腹の子が心配です。
    喧嘩は7ヶ月くらいから増えました。
    赤ちゃんが産まれるから今のうちにって思ってるんですかね、、、
    ゆっくり話したいんですが気が短い人なので爆発されるのが怖いです、でも私のその弱い部分がだめなんですかね…

• 3月29日
momo

私の旦那は年上ですが子供っぽいってか子供です。笑

生まれてすぐは父親感ゼロでしたよ!首すわってないから抱っこ怖いとか言って抱っこもあまりしなかったですしミルクやりもおむつもしなかったですよ!それでも半強制に抱っこの回数重ねさせて慣れさせましたけどww最近だとおむつとミルク自主的にやってくれるようになりました!うんちの時はやりたがりませんがww

いざというときは女性のが強いです!
産むかどうかも2人で話し合ったんだと思いますし若いとか関係なく責任もってほしいですね(><)

立ち会い出産で2人で出産を経験するのオススメです!って言っても痛い思いするのは女性だけですが・・・😅飲み物飲ませてくれたりなどのサポートだけですがそれでも助かりました!立ち会い出産嫌な人もいるみたいですので参考までに!

• ぷりん

ぷりん

もっと積極的になってほしいですよね!旦那は甥っ子の経験があるらしくすごい経験者ぶってます笑笑

そうですよね、私も女強しになれるよう頑張ろって思います。子供のためにも!

立ち会い出産の話したら断られました!絶対に嫌らしいです、、、
    お前が産めよって思いますけどね笑

• 3月29日
まま

私も私の旦那も20歳です
離婚とかは言いませんが
夫婦になってから旦那が
冷たく感じます
妊婦に気にかけるとかそんなんもほぼしてくれません
男ってほんとなんなんですかねー!
若いと特に!

• ぷりん

ぷりん

歳近いですね!
    わかりますその気持ち。
    いやほんとに、なんなんでしょうね
    もっと大人になってほしいですよね

• 3月29日
ハルカイ

旦那さんには産まれないとお腹が大きくてもホントにそこに赤ちゃんがはいってるんか?!って疑うくらい妊婦を想像できないから、産まれたら、めっちゃアンタ似やないかぁーい!!とか二歳からの幼なじみなら、この子にもうちらみたいな幼なじみみたいなこの子(友達)ができるといいな~とか言ってやりましょ!!(笑)そして出産を余裕やろ?とか言えるなら立ち会ってもらいましょ(*^^*)生み終えた時に、どこが余裕だったん??命がけやで?!だれのおかげだと思ってるん?!っていってやりましょ(*^^*)