※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お出かけ

6月に友人の結婚式に参列します。披露宴のみです。 主人は仕事。実家は…

6月に友人の結婚式に参列します。
披露宴のみです。

主人は仕事。
実家はどちらも遠方のため預けられません。
生後5ヶ月完母
式場には授乳室有り、ベビーカーOK、クーハン?ベッドのようなものも用意してくれるそうで、是非に子も一緒に招待してくれました。

①子供の服装はフォーマルなロンパースを買おうかと思ってるのですが、半袖と長袖どちらがいいですか?
②車でも電車でも2時間弱の場所なのですが交通手段はどちらがいいと思いますか?
(今のところ、会場に更衣室もあるので車で行って向こうで着替えようかなと思ってます)
③授乳があるのでセパレートのパンツスタイルにしようと思ってますが問題ないですか?
③気をつけた方がいい事やこんな工夫すると便利だよ!役立つよ!という事があれば教えてください!

ちょっと多いのですが宜しくお願いします。

コメント

ぱるこ

①6月なら半袖でいいと思います!
②車の方がいいと思います!帰りとか疲れてぐずる可能性もありますので…!
③ご友人ならパンツスタイルでもいいと思います!心配なら念のため、ご友人に式場の雰囲気など聞いておくといいかもしれません😊
④確実に胸が張るので、替えの母乳パッドは多めに持っていった方がいいと思います!

• ぽよ

ぽよ

母乳パッド!たしかに!
    ありがとうございます!

• 3月29日

①長袖の方が調整がしやすいと思います。

②ぐずった時のことを考えると車かなぁ…

③親族ならNGですが、ご友人ということで…どうなんでしょう。親族の方も厳しい人がいれば、もしかしたら陰で言われるかもしれませんが、最近多いので大丈夫では?私は普通のドレスのファスナー下ろして授乳してました。

④ベビーカー、ブランケット、おもちゃは必須です!5ヶ月ですともう寝返りしてるかもしれないので、クーファンは役に立たないかもしれません。披露宴だけならそこまで静かにしていないといけない場面も少ないので、楽しめるといいですね。

• ぽよ

ぽよ

やっぱ車ですね!
    授乳しやすいドレス探してみます!
    ありがとうございます

• 3月29日
チャンミー

①半袖です。寒かった場合のために、薄手のカーディガンなどがあるといいですね。H&Mなどに安値でカーディガン売っていますよ。

②車です。引き出物が重いものだった場合、お子さん抱っこして引き出物持って荷物を持って電車で帰ってくるのは大変ですよ。

③パンツスタイル、最近多いですよね。私は賛成ですが、花嫁の面目を潰さないためにも、花嫁に確認をとりましょう。

④結婚式は出入り口付近に座りましょう。グズりそうになったらその前に退席。披露宴に関しては花嫁に席を出入り口付近にしてもらえないか交渉。
結婚式や披露宴を撮影したビデオは一生残ります。そこに赤ちゃんの泣き声が入るのは最悪なので…

• ぽよ

ぽよ

間違えて下に書いてしまいました!

• 3月29日
小鳥

1、半袖でいいと思います。うんち漏らす確率かなり高いので、お着替えは絶対必要です。
スタイも何枚も必要です。

2、車です。
二時間だとグズグズしたりなかなか大変です。

3、問題ないと思います。
うんちやゲロついても目立たない色か、お着替えあった方がいいです。

4、今5ヶ月で完母ですが、眠かったりお腹空いたりするとでかい声で泣きます。おしゃぶりあると便利です。
あと、音や光に興味しんしんなので興奮して夜泣きするかもです。笑
私的には二か月くらいだとたくさん昼寝してくれるし楽だったけど5か月なら、お母さんだいぶ大変かなと😭
あとは、BCGがいつか調べてもし前日とかなら副反応でたらいやだから、ずらした方がいいかもです。

ぽよ

半袖とカーディガンにします!
引き出物すっかり忘れてました!確実に車ですね(>人<;)
まずは授乳しやすそうなドレス探してみます!
ありがとうございます!