※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

22日の男の子、4.5キロ。ミルクと母乳混合でムラがあり、1時間で起きる。足りているか、全部あげるべきか迷っている。完ミも考え中。2時間半開けられずに泣く。

生後22日の男の子を育ててます。4.5キロほどあります。
ミルクの相談をさせて下さい。
今、ミルクよりの混合ですが、搾乳の母乳を日中は1回80ml、ミルクを60から80mlを8回ほどあげてます。
ですが、ムラがすごく、寝ながら飲むため、残したりします。そして1時間で起きたり、夜中は2時間で起きたりとしています。
1時間で起きたときは残した分飲ませてますが、ミルクが足りてないのでしょうか?
また、起こしてでも全部あげるべきなのでしょうか?
このまま完ミにしようかと思ってますが、2時間半程開けないといけないのに、起きて泣いてしまいます。

コメント

わかば

残した分というのは1時間前のものですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
菌があるのでやめたほうがいいと思いますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちも初めは1時間で泣いてましたが
2時間はあけなきゃいけないので
ひたすらあやしてから
2時間経ったらあげてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)