※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume2
子育て・グッズ

エルゴで使うとき、自分と赤ちゃんが密着しすぎて苦しい場合、どうすればよいか。赤ちゃんは泣いていない。こぶし一個ぶんのスペースを作る方法を教えてください。使っている方、アドバイスをお願いします。

エルゴについて教えてください(>_<)

もうすぐ3ヶ月になるあかちゃんがいます。インサートをして使っているのですが、自分とあかちゃんのおかながピッタリくっついており、少し苦しいです。あかちゃんは泣いたりしていません。こぶし一個ぶんはどうやって作れますか?
使われている方、アドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

Nano

脇の辺りにベルト調整するとこありますよね?そこをちょっと緩めたり、首の後ろで止めるとこの長さを緩めたりしてみましたか??

• yume2

yume2

返信ありがとうございます!
    してると思うのですが。。
    おなかあたり、こぶし一個ぶんあいてらっしゃいますか?

• 10月10日
みーみーず

私はこぶし1こ分も空いてなかった気がします😓
苦しくない程度にくっついてました★!
腰ベルト少し緩くして、下めにすると少し余裕ができた気がします!!

• yume2

yume2

おそくなりすみません(>_<)
    腰ベルトを下にですね!
    してみます!
    ありがとうございます☆

• 10月11日