※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお颵呂の時に1人になると泣いてしまい困っています。このような場合、どうすれば良いでしょうか?泣かせておいても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております☺

4ヶ月の息子がいるのですが、4ヶ月入ってから昼間のグズグズが酷くなりました💔
抱っこしてないと常にグズグズしていて、家事で30秒ほどでも構えないと涙を流して泣き叫びます。
家事などの時はこまめに中断して構ったり声かけたりしてますが、問題はお風呂の時で…😭

うちの場合、私がまず1人で入り髪と体を洗って、バスローブを着て息子を迎えに行って息子とお湯に浸かる形にしているのですが、最初私が1人で入るときは急いでも5分ちょっとは息子を1人にさせなくてはならなくて、迎えに行くまでの間ずっと泣いてます…。
お気に入りのオモチャやメリーやベビーチェアでも、私がそばにいないとひとりでご機嫌に遊ぶことができず、もうどうしたらいいのか分からず困っています。

こういう場合、どうしたら良いでしょうか?
諦めてその時だけは泣かせておいたりしても良いのでしょうか…?

コメント

京

おんぶで家事してました😊
お風呂はバスチェア使ってました!
多少泣かせておいても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます✨
    やはりおんぶで家事ですよね💦おんぶできる抱っこ紐を買わなくては⚡
    そうですよね!1日5分ちょっとなら泣かせてても大丈夫ですよね🙏

• 3月30日
よぅ

ママに愛着が湧いた証拠です♡成長ですね^ ^ママは大変ですが💦笑
お風呂はバスチェア使って一緒に入るといいと思います!
まだ一人ではあまり動かないだろうけど、そのうち寝返りや、ずり這いハイハイなど動き回るので、部屋で一人では待たせるのは無理になってきます😅そうなると一緒に入らなくてはならなくなるので、1人で待てなくなって来たのなら一緒に入るように変えるタイミングかと💡

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます✨
    確かにこちらは大変ですが、そう聞くと嬉しくなりますね😌✴
    そうなんですよ!寝返り始めたらどうしようと思ってました😫
    バスチェアも買おうと思います!

• 3月30日