※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
ココロ・悩み

引越しで不安な気持ちや母親との別れの寂しさを感じている方がいます。新しい生活を家族で頑張る覚悟です。

もう少しで引越しするんですが
今までずっと実家暮しもあり
何かと不安ですw
母親と離れ寂しい面もあるのかな?と
思いますがそういう方いますか?w
娘だけどマザコンみたいですよねーw
子供も産まれ母親の有り難みもわかり
なおさらです!
ワガママいえば引越し嫌ですが
そうわいきませんよねw
これから旦那と子供、家族3人で
頑張らなければいけはいのに~

コメント

SR★

あたしも子どもが生まれて、母親のありがたみをすごーく感じてます!
里帰りしてたときは、家に帰らず、このまま実家で母親と一緒に子育てしたいと思ってましたし、いざ家に帰ると、3日くらい寂しくて泣きましたー
幸い、実家と家が近いので、日中暇なときは実家に入り浸ってます^_^;
それでうまく生活のバランスとれるようになったので、りたん♡さんも、最初は寂しいと思いますけど、だんだん自分たちのペースができてきますよ(*^^*)
頑張って下さい!

同じくありました!

主人と同棲するときに、母と離れるのが寂しくて泣いてました!笑

私にも娘が居ますが、そんな可愛い娘に育ってほしいものです😌✨

娘が母になろうとも、母親からしたらいつまでも娘なんですよ❤

ばばび

こんにちは!
我が家も母、姉と3人でワイワイ過ごしてきたので結婚して実家を出るときはめちゃくちゃ寂しかったです🙈🍃
旦那さんの帰りが遅い時は話し相手がいないし家でしょぼーーーんとしてましたよ(笑)
しかも実家を出る時に母と姉に向けて手紙を書いたんですが、書きながら寂しくて泣いてました🙈🙈🙈
マザコンではなく仲が良いってことにしてます♪♫¨̮(笑)

わたしはズルズルと子供が2歳になった今も実家にいますw
夫はちゃっかりマスオさんです。ちなみに両親との仲は良好です!
2人目が出来たのでもう引っ越さないとな…と思っているのですが、
母がいなくてわたしやっていけるのか不安で不安で、
なかなか物件探しも進みませんw
このまま二世帯建てたいなーくらいに思ってますよ!笑