※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
妊娠・出産

歯が痛いので歯医者に行き、詰め物をしてもらったが痛みが再発。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

歯が激痛です。虫歯だったみたいで先日歯医者に行って来ました。詰めてもらって様子見てくださいとのことで次の日は痛くなく、今日痛んできました( ´•ω•` )明日もう一度歯医者にいく予定です。すぐお腹の赤ちゃんに影響はありますか?

コメント

Spring Baby

私も歯医者さんに聞いたらレントゲンやらないし大丈夫って言われました😃

心配な事は直接歯医者さんに聞いた方が安心できますよ💡

• めぐり

めぐり

毎月、歯医者には通ってたんですが9ヶ月入ったし、歯医者はお休みしようとした途端歯が痛くなってきました( ´•ω•` )明日行ってしっかり治るといいのですが。聞いてみます(*´-`)

• 3月29日
あゆみ

約8年位の元歯医者勤務です。
基本的に歯科の治療は赤ちゃんに影響はないと思います。
レントゲンも、撮らない先生が多いと思いますが、部分的な撮影なのでほぼ影響ないようです。
麻酔も大丈夫です。
痛みを我慢したりする方が、お腹の赤ちゃんに影響がありそうな気がします😅
33週でしたらお腹も大きいですし、先生もその上での適切な治療をしてくれると思いますよ😊

• めぐり

めぐり

椅子もあまり倒さず治療してもらいました(*´-`)治療は影響ないんですね(*´-`)とにかくはやく治るといいのですが( ´•ω•` )詳しく説明ありがとうございます😊

• 3月29日