※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由や他の赤ちゃんの状況について心配です。

こんにちは。
新生児の娘がいます。新生児はほぼ寝て過ごすと聞きましたが、なかなか寝てくれません。
1時間起きぐらいに目を覚まして、泣いてばかりです。
たまに2〜3時間寝てくれる時もありますが、1日に一回、あるかないかです…
大人しく目を開いているときはほぼありません。
オムツ、ミルク、体温調節、抱っこをしてもグズグズがとまらず…狂ったように泣きます…
もう鬱になりそうで、家族に心配されてしまいました。
正直、辛いです…

寝ないのはどうしてなんでしょうか?
みなさんの赤ちゃんはどうなのでしょうか?

コメント

ひなこmama

私のところも新生児の時そうでした。
常に抱っこ。おろすと発狂するように泣く。
どこが寝たきりだ!ってなってました💦

れいゆい

お母さんがイライラしてるのも赤ちゃんは分かっちゃいます。
ミルクが足らないのかな?
お母さんの匂いついた服を布団替わりにしてみたりあとはおしゃぶり使ってみてはどうでしょうか?

くまのプー

最初は赤ちゃんも外の世界に慣れずに不安で泣くんだと思います。
うちも理由なくよく泣いてました😵

おくるみでくるんで抱っこしてあげると落ち着くかもしれません。

りっちゃん

わたしも新生児の娘がいます!
退院後何日間は大人しく
寝てくれてましたが、
最近だとおっぱいをあげても
抱っこしてもグズグズで
泣いてばっかです(>_<)
おっぱいを吸ってないとグズグズ
してる感じです…

ゆみさんの投稿を見て、
私だけじゃなくて
少し安心しました😢😢

新生児ほぼ寝て過ごす赤ちゃんもいますが、寝ないものと割り切ったほうがいいかなと思います😔うちも2人とも寝ず、退院後から抱っこ紐フル活用でした😂まだ生まれたばかり、地球の気温湿度匂い光音全てが初めてで、慣れないんだと思います✨お母さんも初めてのことばかりでしょうし、これからです💪オムツで泣く子もいれば泣かない子もいるし、赤ちゃんそれぞれタイプが違うので自分の子はどんなこかなとゆっくり馴れ合ってみてください😍家族が近くにおられるのなら少しの時間お願いして爆睡してみるのもおススメです😂

みぃ

うちの子もよく泣いてます!
ミルクの量を増やしてから少し少なくなりました!!
色々しても泣きやまないと精神的に辛いですよね(>_<)

ゆか

うちも全く寝ませんでした…とゆうか、抱っこじゃないと寝ませんでした。なので私も座椅子で抱っこしたまま寝てました笑
ご飯も昼はパンとかおにぎりとか片手で食べれるものを食べて、夜は2日に一回大量に作ってそれを食べていました。
アパートなので夜泣きするたび抱っこでゾンビのように部屋を歩き回りました笑
うちは三人いますが、今思えば、二人目はミルクをあげていたからしっかり寝てたのかなーとも思います。
最初の子供は色々不安ですよね。

さ

こんにちは!
赤ちゃんの泣き声きくの辛いですよね。うちの子もそうです。
ベランダに出ると少し落ちついたり、
あと、抱っこ紐でしばらく抱っこしたりすると気づいたら寝てたりします!

あと、掃除機かけたら、泣き止むこともあります!

辛いですよね。とってもわかります!

本当につらいときは、私だけベランダで空気を吸ってー。深呼吸したり
赤ちゃんそのまま10分くらい?泣かせたりしてます!

泣かない赤ちゃんは逆にこわいです!
元気な証拠です😊

落ちついてくれるといいですね😣