※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が食事をあまり食べなくなりました。ミルクやヨーグルトは食べるが、他の食べ物は2〜3口で終わり。不安で、初めての食べ物も拒否しています。いつから食べてくれるようになるでしょうか。

1歳2ヶ月の娘のご飯について。
1歳になってからご飯を全然食べなくなってしまいました。ミルク、ヨーグルトは食べるんですが、その他は2〜3口食べて終わり。
1歳前は、お出掛けすると、ワコードの箱っで売ってるスプーン付きのやつを、ぺろりと食べていたのに😭
食べてくれなくて不安です。
初めてのものは、口にしようとはせず😭
いつからか食べてくれる日がきますかね?

コメント

achan*

イヤイヤ期では無いですか?!
うちも同じ時期ご飯は食べなくて
ヨーグルトやフルーツばっかりイライラの毎日でした(>_<)
1食くらい食べなくても死にやしない!って
食べない時は終わりにしてたら
いつの間にかまた食べるようになりました。
お腹空いたら嫌でも食べる日が来ますよo(*'▽'*)/☆゚’

ともきんとんまま

うちの子もご飯嫌いです( ´△`)
離乳食のスタート時は調子よく食べてくれてたのに、後期になって、炊いたご飯になると徐々に食べてくれなくなって、今でも微妙です(苦笑)。

自分で食べたがる今となってはうちの子はもう使えない方法なのですが、私は好きなおかずとご飯を1:1位の割合でスプーンの上に一緒に乗せて食べさせてました。
スプーンの先の方に好きなおかずをのせて、奥にご飯をおいておくと初めに舌先に感じる味覚が好物なのですんなり食べてくれます。
うちはこの方法で1歳半までいけました(笑)。

ちなみに、未だに白米はあまり進んで食べてはくれませんが、アンパンマンふりかけやら、おにぎりやらで何とか食べてはくれてますよ。

あおちゃんママ

achan*
なんか回りの同じ子達はペロリと食べちゃうから気になって気になって😭
ちょっと気が楽になりました😋❤️
ありがとうございます(^∀^)

あおちゃんママ

ともきんとんまま
うちの子は、その手が効かないのです😭
鳥飯とか好きだけど、それにゴボウや鶏肉を小さく切っても口に入れた瞬間にベッーと出します😭
米だけ食べるみたいな。
とりあえずミルク飲んでるし大丈夫かなって思ってるんですけど、ミルクって1歳半くらいまでですよね?😭