※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
産婦人科・小児科

娘の予防接種に不安があります。初めての予防接種で体調や愚図りについて心配です。病院での対応やオムツ替え、授乳が可能かも不明です。ロタも受ける予定です。

4月頭に初めて娘の予防接種に行きます!
歩いて10分くらいの病院です。
これを持って行ってよかったとか、こういうことがあったのでこれは注意‼️とかあればお聞かせください💉
初めてで2ヶ月で受けられるものを、全部受ける予定ですが、それで体調を崩さないかな…とか、小児科で愚図らないかな…注射は痛がるかな…などなど、不安でいっぱいです😭
ロタも受けます!

基本的なことですが、小児科だしオムツ替えや授乳はできますかね??
病院にもよるとは思うのですが…
何もわかりません😵

コメント

みぐ

病院によりますが、
ベビーカーごと入れない病院だと抱っこ紐があると会計の時とか便利ですよ!

• こと

こと

ありがとうございます!
    抱っこ紐で行こうかなと思っていたのでちょうど良かったです😍

• 3月29日
コマ

ロタを受けるなら授乳の時間を調整してある程度お腹すかせた状態の方が良いです!
うちの子の場合、13時半くらいに受けたんですが授乳を11時くらいにするのが良いと看護師さんに聞いたのでその通り授乳して行きましたが、お腹空いてなかったのか飲んだ瞬間母乳も全部吐いてムダになっちゃいました(´;Д;`)
飲ませたばっかり?って少し怒り気味で先生に言われましたが、看護師さんに言われた時間の通り授乳しましたけど?って言いました!笑 うちの子の場合もう少し早く授乳すべきでした(;o;)
小児科なら授乳室もオムツ替えコーナーもあると思うので心配いらないです!
ただ授乳は診察後じゃないとダメですよ〜(´;Д;`)
泣くと思うのでガーゼハンカチと気に入ってるおもちゃを持っていくといいです(*^^*)

• こと

こと

2時間半もあけて怒られるなんて😵
    うちの子すぐお腹空かせるので、一時間前でもいいくらいかなーって思ってるんですが、難しいですね😅
    高いから吐かないでほしいですね😭
    小児科なら大丈夫ですよね🙆‍♂️
    授乳を診察後にして帰りたいんですが、ロタ飲んだ後も30分くらいあけなきゃなんですよね💦
    ただでさえ空腹で行って、そこから30分どうやって間を持たせるか、今から心配です…お腹すくとおっぱい飲ませないと何をしても泣くので😢
    でも歩いて行くので、ギャン泣きで連れ帰るのも避けたいですし…
    ガーゼハンカチ持っていきますね!
    オモチャはまだ興味を示さないんですが、行く時に何か興味を持つものができれば持っていきますね‼️
    ありがとうございます🌟

• 3月29日
たおたん

予約の予防接種であっても予定通りいかず待つ時間が長い場合があるので、授乳ケープはあった方がいいかもです!授乳室がいっぱいのこともあるので!
注射は泣きますが一瞬だと思います!
ロタは甘い味で美味しいらしく、赤ちゃんみんなごくごく飲みますが、授乳後すぐでお腹いっぱいだとなかなか飲まない子もいるらしいので、授乳時間調節して行く方がいいかもです!

• こと

こと

ありがとうございます、授乳ケープ持って行くか迷っていたので持って行きます!
    授乳時間も気をつけます😵
    ロタって甘いんですか‼️知らなかった…
    1ヶ月検診のときのシロップをわりと上手に飲めてたので、いけますかね?笑
    頑張ります!(娘が

• 3月29日
あいかわさん

私はどれくらい待つのかも検討つかなかったんで
授乳してから
病院に行ったんですが
ロタ飲んだあとげっぷと一緒にミルクやロタワクチンがでる可能性があるから、吐きやすい子はちょっと空腹くらいで連れてきてくれるとありがたいですって先生に言われました(^^)

あとは予防接種の紙束と子供の名前とバーコードみたいのが書いてあるシールは
予め貼っておくと楽ってことくらいですかね(´・ω・`)

• こと

こと

吐きやすい感じではないので、私も授乳して少しタイミングを見て行くことにしますね😍
    シールは貼っておくんですね!承知しました‼️
    ありがとうございます❤️

• 3月29日
COLOR

今時期だと、インナー半袖だと脱がせなくて注射してもらえて楽でした!あとはスナップじゃなくファスナーだと着替え早かったです🙆

そして、ママも初めてだと汗だくになり喉が渇くので余裕あれば自分の飲み物あるといいかなと💦うちは車移動なので車に戻ってすぐ飲みましたー👌

• こと

こと

なるほど!
    脱がせたり着せたり、大変なのでインナー忘れずに半袖にします!😊
    自分の飲み物なんて頭にありませんでした😅持って行くようにします🍹
    ありがとうございます❤️

• 3月29日
しーまま

うちはイレギュラーですが、注射した所からの出血が多く、貼ったシールから溢れて服が血で汚れました😂
万が一のために、汚れていいガーゼなどを持っていき、注射針抜いた瞬間に結構な出血量があったら、ガーゼあててその上からしばらく抑えてあげるといいですよ😣

• こと

こと

出血が多い場合もあるんですね、お聞きできて良かったです!
    知らないですごく出血したら、私パニックになった気がします😵
    ガーゼ持ちますね🤕
    ありがとうございます〜

• 3月29日