※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りなどの撮影をされた方へ。ミルク以外の時間はほぼ寝ている赤ちゃんの撮影、寝たまま撮影はどうしているか教えてください。赤ちゃんは抱っこしないと寝ないので、撮影が難しいと感じています。

スタジオアリスでお宮参りとかの撮影された方に質問です。
ミルク以外の時間 ほぼずっと寝てるんですけど、
どうやって撮ってもらいましたか?
基本寝てるけど 抱っこじゃないと寝ない子なので
寝たまま撮影とかも無理な気がして、、、。

コメント

起きている時はあやしたら笑うお子さんですか??こないだアリスでお食い初めの撮影したんですが、そりゃもう必至にスタッフさんがあやしてくれます!

• Hi

Hi

諸事情で 成長が かなり遅く、まだ あやして笑うってことが できないです😭

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですね!
    お子さんかきになる音が出るものとか持って行くのもいいかもしれません☺️
    とりあえずカメラ目線は欲しいですよね☺️

• 3月29日
  • Hi

Hi

耳は聞こえてません😖
    まだ追視もしないし、やっぱり難しいですよね😭

• 3月29日

退会ユーザー

そうですか🤔
    難しいようであればあんまり頑張らず自然な感じで…可愛い服着て撮ったと言うだけで記念になると思いますよ🙌
    ドレスとか着るんですかね??女の子だと衣装が可愛いので着せ甲斐がありますね☺️

• 3月29日
れい

うちの子の時は、授乳と寝る間?の時間にパパッと撮ったりしました💦
100日の撮影は3日行きましたが笑

• れい

れい

あ、泣きすぎてです笑

• 3月29日
  • Hi

Hi

いつも授乳しながら寝ちゃいます😭
    撮れなくて、また後日ってことですか?

• 3月29日
ゆき

うちの子は後半寝てしまいましたがそれはそれで寝てる姿見撮ってくれたりしましたよ!
うちの子もミルク以外基本は寝てますが店員さん?が子どもあやしがとても上手なのでご機嫌に起きてました(^-^)

• Hi

Hi

寝てる姿撮るときって なんか椅子とかベットとかに 寝かす感じですか?

• 3月29日
  • ゆき

ゆき

その時の撮影の場面によって異なりますがうちの子は椅子でも床でも寝てました(笑)

• 3月29日
あゆたろ

授乳したあとわりとすぐに撮りました! 後半は眠たそうにグズグズしてましたが写真撮ってくれる人はプロなので赤ちゃんのあやし方、笑わせ方を知っていたので特に困ることはありませんでした!

• Hi

Hi

諸事情で成長がかなり遅く 大きさや 成長も 新生児くらいなんですけど、撮れますかね?😭

• 3月29日
りっちゃん

100日祝いのときに行きました。
うちはずっと起きてましたが、ミルクとかおむつでぐずったりして中断させてもらいながら撮ってもらいましたよ😊

• Hi

Hi

何時間くらいかかりましたか?

• 3月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

撮影から写真選びまでで3時間くらいでした🤔

• 3月29日
ぐりぐら

寝起きで笑顔は撮れませんでした。

• Hi

Hi

そうなりますよね。笑顔に撮れても、撮れなくても かかるお金は同じだからショックですよね

• 3月29日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

まぁ、やり直しすれば良かったのですがね。混みすぎてて暑くて子どもの世話も大変で負けました💦

• 3月29日