※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

他の生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを見ると懐かしく思いつつ、羨ましく感じることがあります。私だけでしょうか?

うちの娘は生後11ヶ月です。

町で生後1ヶ月や2ヶ月の子供を連れてるママをみかけるとと懐かしく思うと同時に羨ましくもなります💦

私だけでしょうか?😅

コメント

私も思いましたねー^_^
新生児時代が懐かしいー!
もう一回育ててみたいなー!って。

なので、不妊治療が必要でしたが2人目妊娠中です^_^

• まぁ

まぁ

私だじゃなくてよかったです!😂

思いますよね〜💦
    自分の子供は特別かわいいんですけどね🤣❤️なんだか不思議な気持ちです😅

2人目妊娠おめでとうございます!👏👶🏻🤰元気な赤ちゃん産んでください😌

• 3月29日
フラック

あの時はあの時で初めての育児で夜寝れなかったり辛かったですけど、今は11ヶ月だと動きまくるから目が離せないですもんね‼️今1歳半でとても表情豊かになり、色々喋り始めて面白いので、1-2か月の子を見て特に羨ましいとは思いませんが、こんなときもあったなー、もっと大人だけで行けるご飯屋さんとか座敷で子供オッケーなところに行っておけば良かったなとか、泣いてても目についてるところにいれば多少泣かせておいても大丈夫だったなって思います(笑)
今とても可愛いので、暫く大きくならないで欲しいです😅

• まぁ

まぁ

確かに新生児の時は寝不足続きでおっぱいは張るしずーっと家だし大変でしたが今は動くし危ないし⚠️で毎日ヒヤヒヤでこれまた違った大変さです😓💦
    おしゃべりし始めると楽しいし可愛いですね〜☺️
    私もそれを楽しみに頑張ります!

これ以上大きくならないで💦って気持ち分かります😂

成長は嬉しいけど寂しい複雑な気持ちですよね!

• 3月29日
むむ太郎

下の子が産まれるまで懐かしい!新生児抱っこしたい!やっぱり新生児可愛いな〜と思ってました( ˊᵕˋ* )🌼
お店でふにゃふにゃ泣き声が聞こえると、
小さい赤ちゃんいるんだな〜とか思ったり(笑)

今は新生児君がいるので毎日格闘中です🏋️‍♀️

• まぁ

まぁ

そうなんですね☺️
    今はTHE新生児くん育児中なのですね⭐️👶🏻無理せず、頑張って下さい☺️🌈

• 3月29日
RYAN!

なんかわかります😂💦
生後1,2ヶ月くらいの頃はその頃で、大変だったし「早く大きくなってくれー!」と切に願っていたはずなんですけどね(⌒-⌒; )

不思議とまた、新生児から育てたいなー。って時間が経つと思うようになるんですよね〜

• まぁ

まぁ

わかっていただけて嬉しいです😂
    そうなんですよね〜🤣
    新生児の頃は余裕がなく可愛いけど
    いっぱいいっぱいだったので、今、あの頃は貴重な時間だったな〜なんて思ったりします💦😅

その気持ち分かります⭐️
    妊娠中、なかなかいろいろあり辛かったので「もう1人でいい!」と言ってたはずなのに懐かしくなり今は2人目もほしいとなっています🤣

• 3月29日
  • RYAN!

RYAN!

本当、貴重だったなーと思う時間って過ぎちゃってから気付くんですよね😭💓

出産育児大変だし子供は1人でいい!なんて思ってましたが、2人目3人目..と作る方の気持ちがこの経験通してわかりました(笑)

• 3月29日

むしろまだ3ヶ月なのに新生児の頃の写真見返して、まだ手も足も服ブカブカで隠れてるーちっちゃいーかわいいー😭と涙が出てきます(笑)なぜでしょうね💦
きっと1歳2歳になったらもっともっと懐かしく思うんだろうなぁと想像しただけでまた涙。笑
もう一度だけあの産まれたての我が子を抱きたいと思うので、なんとなーく羨ましいって気持ちも分かる気がします⭐︎
羨ましいって思った瞬間が2人目欲しいって気持ちになるんじゃないですかね(@'ω'@)💗

• まぁ

まぁ

3ヶ月もまだまだ可愛いですよ〜☺️❤️あっという間なので今の赤ちゃんとの時間を大切にしてくださいね😌

11ヶ月ですでに懐かしいですよ🤣💦

• 3月29日
そーたんまま

まだ生後2ヶ月ですが、妊婦さんを見るとすごく羨ましい気持ちになります!出産の感動とあの生まれたてのふにゃふにゃをまた味わいたいと思っちゃいます😁

• まぁ

まぁ

分かりまーす🤣😂🤣😂
    生後2ヶ月!かわいい❤️
    11ヶ月もかわいいですが、危なかしいです⚠️😓

結構そう思う人が多くてよかったです!🤗💦

• 3月29日
あゆ

私も同じでした☺️
上が大きいと余計に思いますよ😅
あんなにちっさかったのにー!って☺️

私は次女産みましたが 上がなんせ小3とでかいので次女はまだ小さな赤ちゃんと変わらない気持ちです☺️
来週1歳だけど長女の時はこうだったよなーって夫とも話してますし 大変より先にまだまだ可愛いが先にきちゃいます😅

• まぁ

まぁ

生後11ヶ月、一緒ですね☺️⭐️
    来週1歳のお誕生日おめでとうございます!🎂🌈

でもいずれは大人になっていく道なので成長していくことを喜ぶべきですよね!😊

• 3月30日