※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

最近子育てでメガネが邪魔か悩んでいる方がいます。子供のためにメガネからコンタクトに変えた経験のある方、いますか?

カテ違いだったらすみません。

普段はメガネをかけてるのですが子育てで邪魔になるのかな?と最近思ったりしますそれでこの機会にコンタクトにしようかなぁと悩んでます🤔
子供のためにメガネからコンタクトにされた方っていますか?

コメント

おまめ

普段メガネです。子供が物を掴むようになってからはメガネがおもちゃになってしまいました😔
特に外出もしないのでコンタクト代がもったいない気がして変えませんでしたが。

今はパートの日だけコンタクトにしています!

あや

私は逆でした😅
コンタクトからメガネに‥
一緒に昼寝とかしちゃうんでコンタクトだと乾いてしまって💦
メガネもたまに寝方によって曲がりそうになってることありますけどね‼️笑

deleted user

コンタクトだとちょっとお昼寝したときに目がしょぼしょぼしますよ😭
わたしは出かけるときはコンタクトですが、普段はメガネ派です♬

みっぴ

わたしは1dayのコンタクトをなにか特別な日だけ使ってましたが子供が大きくなると公園とか行ったりするので2weekにかえました。
でも変えてよかったなと思います!

♡♡♡

赤ちゃんが目が見えるようになってくると
メガネは手を伸ばして取られるし
コンタクトでも目に指は突っ込んでくるし
で何もしなくなっちゃいました…

眼鏡の方が楽かな?と思います。
夜中は結局眼鏡なので😂

ハバネロ

友達はコンタクトに変えたのですが、
ハードコンタクトにして
赤ちゃんに瞳を殴られ
目の中でコンタクトが割れたと言っていたので
コンタクトにする場合は
ソフトコンタクトがいいと思います、、、笑

私は外出時はコンタクト、
家では眼鏡なので産まれてからもそのままの予定です!
それに、コンタクトを長時間着用するのはあまり良くないみたいなので、、、。

もふ

つい最近コンタクトにしました!
眼鏡でいっかと思ってましたが、ものが掴めるようになってくると、眼鏡取られました😓あと、頭突きくらわされたりもするので…笑
1番は、子供と一緒にお風呂入りたかったからなんですけどね♪眼鏡だと、くもりますし、無いと見えなくて怖いので…

柴犬

私はコンタクトからメガネにしました。

病院からお産のときはコンタクトがダメだと言われました。
あと、生まれると睡眠が小刻みなので、付け外しが面倒だと思って。
トラブル起きても病院へはなかなか行けないですし。

出かけるときだけコンタクトにしてます。

たっこ

私も逆にする予定です。
子育てでほぼ外に出ないから、ずっと眼鏡で良いかなと思ってます(>_<)
冬の時期はマスク付けるので、眼鏡曇るからずっとコンタクトしてますが…💦