※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちやハイハイができず、腕力で移動しています。歩行器の購入を検討していますか?

8ヶ月なりたてなのですが、全然つかまり立ちする
気配ありません。
ハイハイもまだです。
ズリバイで移動しまくりです。

ほぼ、腕の力のみで進んでます。
歩行器とか買ったほうがいいですかね??

コメント

ことら

うちは、未だにズリバイで、最近やっとハイハイっぽいのをし始めて、掴まり立ちもしそうな感じです✨
ゆっくり成長してるんだなーと気長に待ってみても良いと思います✨

• もも

もも

個性なんだとわかっていながら、何か補助になるものを…と考えてしまいました。
    コメントありがとうございます。

• 3月29日
ひよこ🐥

中には1歳ごろからつかまり立ちする子もいるみたいなのでそんなに焦らなくてもいい気がしますが🤔

• もも

もも

そうなんですね!
    4月から保育園なので、他の子が刺激になるといいな☺️

• 3月29日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

はい!
    わたし、歩行器は立たせるとか歩かせる目的ではなく料理する時とか危ないので来れないようにする為使ってます🙌

• 3月29日
  • もも

もも

それ、うちの母も便利だからその目的で使えば?と言ってきます。
    部屋が広くないんで、邪魔くさくて迷ってます笑

• 3月29日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

そこ迷いどころですね😩

早く移動できるようになってくると
    大変だったので私は歩行器で楽しちゃいました(笑)

• 3月29日
いのうえ

8ヶ月同じですね(*^^*)
うちは歩行器買ってないです!
あまり良くないと聞いたので。。
この間支援センターに行きましたが9ヶ月の子2人いましたがズリバイもつかまり立ちもまだしないと言ってました(*^^*)
人それぞれ個人差があると思いますのでゆっくり見守りましょ♪♪

• もも

もも

歩行器良くないんですね💦
    わたしの母が、あった方がいいんじゃないとうるさくて…
    (歩行器入れとけば安心して家事できるから、らしい)
    もう少し見守ります、ありがとうございます😊

• 3月29日
テスト

歩行器は、足の発達にあまりよくないらしいですよ。
私もそれを聞いたので、買いませんでした。
義妹は使ってました。歩くのが遅かったけど、歩行器が原因とは言えないので、便利と思う方は使われてると思います。ちなみに、今は野球少年で、スポーツマンです✨

成長は、個人差があるので、遅いと焦る気持ちはわかりますが、ズリバイでフリフリしてる可愛い後ろ姿は今だけなんで、楽しんでください😁

• もも

もも

ハイハイをしっかりしてくれればいいんですけどね💦足を使って〜!と思ってしまいます💦
    自衛隊ばりのほふく前進も、今だけですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月29日
ま

娘は全くズリバイせず、いつになったら動くんだろう~と思ってたら、9ヶ月すぎたら突然ハイハイしましたよ😂💦そして3日後につかまり立ち、つたい歩きと、一気に成長しました😅いままでのは何だったんだろう、、、と(笑)
歩行器は家事してるときに使ってましたが、ハイハイ出来るようになってから出番なしです!使うか分からなかったのでリサイクルショップで綺麗なやつ買いました😊✨

• もも

もも

すごい、一気に駆け抜けましたね!笑
    んー、成長のためという目的では歩行器、必要なさそうですね☺️💦
    ありがとうございます!😊

• 3月29日