※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
妊娠・出産

39週の初マタです。出血が続いており、胎動やハリを感じています。胎動が少なくなると出産が近いと聞きますが、まだ降りていないのでしょうか?先輩ママさんに教えてください。

39週になった初マタです。先日は内診グリグリの質問にもたくさんの方々からご回答頂きました。ありがとうございます。今回ですが、胎動の変化について先輩ママさんに聞きたいです。二日前に内診グリグリされて今日までちょっと出血が続いてます。胎動は感じますし、何度かハリも感じてます。出産が近くと胎動は少なくなると聞きますが、胎動をまだ感じるということはまだ降りて来てないのでまだでしょうかね?教えて下さい。

コメント

rara

私は産まれる直前まで胎動感じてました!
陣痛の間に蹴られて痛かったくらいです(;_;)
お腹の張りから陣痛に繋がるといいですね(*'ω'*)

きんちゃん

胎動が少なくなる子とならない子いました😃
上二人は胎動少なくなりましたが下の子は生まれるときも動いてましたよ‼️しかも陣痛中にしゃっくりしててキツかったです(笑)

れいまる

さっそく、ご回答ありがとうございます😊胎動は直前まで感じる事もあると聞いて安心しました。早く会いたいです。