※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月でまだおっぱい飲ませているママさんいらっしゃいますか?卒乳はいつごろを考えていらっしゃいますか?

一歳2ヶ月でまだおっぱい飲ませているママさんいらっしゃいますか?
卒乳はいつごろを考えていらっしゃいますか?

コメント

今月1歳になりましたが、まだおっぱいあげてます!離乳食の完了期が1歳半なので、私はそれを目安におっぱいも卒乳出来ればいいなぁーと思ってます😁でも、最近本人がおっぱいを自ら服をあげて自分からのみにくるので、本人の気持ちに合わせて卒乳してあげたいですね🤗

卒乳ではなく断乳ですかね?😌
昼間は卒乳してるので、GWに断乳予定です。

かなりのおっぱい大好きっ子でしたが、1歳半で断乳をしました!
いろいろわかるようになり、話せるようになったら、もっと大変という身内の体験談を聞いて(^_^;)

情緒不安定になり、日中つれ歩いたり、おっぱいをおやつに変え、夜泣きも大変でしたが、麦茶やごはんもしっかり食べるようになり、一晩寝てくれるようになったので、結果的にはよかったですo(^o^)o

ママリ

私ももう少しあげる予定です❣️
もちろん、息子からの卒乳が一番ですが、断たなきゃ行けない理由が見つかるまでは、あげたいなーと思ってます😊❤️