※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

皆さんは離乳食で、食材によって冷凍方法(容器を変えていますか?)

皆さんは離乳食で、食材によって冷凍方法(容器を変えていますか?)

コメント

みっちゃん

すべて調理した後は(茹でて刻んだり)製氷機にいれて、固まったら食材ごとにジップロックにいれてますよ〜

最初の頃は全部リッチェル の容器でした。

今はその容器とジップロックで分けてます。

ぽんぽこまめ

おかゆは一食分を小さいタッパーに入れて、野菜はフタ付き製氷皿にシリコンカップ入れて小さじ一杯分と小さじ2杯分のものを作って冷凍してます!

製氷皿だけじゃなくてシリコンカップも使うと、チンしてそのまま食べさせられて便利なのでオススメです💕
ちなみに全部100均です!(笑)

• のん

のん

そうなんですね、製氷皿とは製氷機とはまた違いますか?

• 3月29日
  • のん

のん

すみません、ジップロックは使ってないですか?

• 3月29日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

わたしはジップロックは離乳食の保存には使ってないです😁
    製氷機は冷蔵庫の自動製氷の機能で、製氷皿は自分で水入れて凍らせて氷作るやつです!(笑)

• 3月29日
  • のん

のん

そうなんですね、製氷皿にシリコンカップ入りますか?⭐️

• 3月29日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

わたしはセリアの製氷皿とシリコンカップ使ってますが、ピッタリです😋
    製氷皿にもシリコンカップにもサイズがあるので、確認してから買われた方が安心だと思います😙

• 3月29日
  • のん

のん

分かりました⭐️ありがとうございます😊

• 3月29日

冷凍方法は変えてませんが、食材ごとに製氷皿を変えています。
凍ったら食材をジッパーバッグに移して製氷皿洗って、を繰り返しています。

• のん

のん

上の方にも伺ったのですが、製氷皿とは製氷機のことですか?

• 3月29日

退会ユーザー

そうですよ。
    一緒です。
    私はリッチェル使ってます。
    お粥を炊いていた頃で量が増えてきたらチュチュベビー使ってました。

• 3月29日
  • のん

のん

分かりました!ありがとうございます😊

• 3月29日