※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
子育て・グッズ

娘の夜ご飯のレパートリーが少なくて困っています。お魚やお肉の調理方法を教えてください。他のママさんの料理に感心しています。

今日の娘の夜ご飯何にしよう(´・ω・`)

レパートリーが少なくて毎日
似たようなのばっかになってる…

みなさんお魚やお肉は何をあげて
どのように調理していますか😕💦?

3食のうち1食はベビーフードに
頼っていて他のママさんは沢山
美味しそうなの作ってて尊敬する。

娘よこんなママでゴメンね( ´•̥_•̥` )

コメント

みっぴ

お肉だと鶏肉ミンチでハンバーグとかお魚もつぶして豆腐とまぜておやきみたいなものとかです!
あとは簡単にそぼろとかですかね??
私も簡単なものしか作ってません!
がんばってくださいね!!!

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    お魚は何の種類使ってますか😦?

    お焼き簡単でいいですよね(^-^)

    そぼろですか!味付けはどのように
    つけてあげてるんでしょうか😭😭

    • 3月29日
  • みっぴ

    みっぴ

    お魚はさばとかをすこしほぐしていれてます!けっこうなんでも使っちゃってます。笑

    そぼろの味付けはとっても少量の醤油とみりんです。それを冷凍しとくとお昼ご飯などにも使いやすいですよ☺️

    • 3月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    私もさっそく作ってみます💓

    ありがとうございます☆

    • 3月29日
みっちゃん

この前、アルミホイルにタラと野菜たくさん入れてボイルしました〜!
バター少し入れて醤油数的垂らして✨

簡単でしたし息子も完食してました!これから何度もやってしまいそうです(笑)

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    美味しいそう〜!
    それなら大人も食べれますね🌷

    バターって無塩使ってますか?

    • 3月29日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    バターはほんの少量なので気にせず普通のバター使っちゃってます💦
    前まですごく神経質に離乳食取り組んでいたんですが、それだと色々気にしすぎてレパートリー増えなくて😱💦
    過度にあげすぎなければOKにしてます😊

    • 3月29日
  • みぽ

    みぽ


    横からすいません💦

    ボイルっとどうやられてますか?

    • 3月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    そうですよね( ´•̥_•̥` )

    あんま気にしすぎるのも
    子供にも自分も良くないですよね!

    ありがとうございます♡

    • 3月29日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    アルミホイルに包んで、フライパンに並べてます!
    そこに水を2、3センチ入れてグツグツしてます!

    • 3月29日
  • みぽ

    みぽ


    大人の料理でもやったことなくて💦
    ありがとうござます😊
    やってみます!

    • 3月29日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    私は、タラと玉ねぎキノコ系2、3種類きぬさやいれてバター乗っけてボイルしてます!
    ボリュームあるし、タイマーかけておけば勝手に出来てるのでおススメです❤︎

    • 3月29日
  • みぽ

    みぽ

    レシピまでありがとうござます😊

    • 3月29日
2児ママ♡

わかりますー😓🙌
私も最近3食のうち1食はBFにしたり、パン🍞バナナ🍌果物とかにしたり手を抜いてしまってます🤭

よく作るのは、うちもおやきやハンバーグですね!
手間がかかるけど食べてくれると嬉しいですしね😊
お互いがんばりましょー✨

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    うちも朝はヨーグルトとパンとか
    ほんとに手抜きです( ´•̥_•̥` )(笑)

    ありがとうございます!
    頑張りましょう😭💓

    • 3月29日
よっ

うちも似たようなものです。毎日それも三食難しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。最近は私たちのご飯で味が薄くできるものとかを分けて使ってます。お味噌汁とかコンソメスープとか肉じゃがも食べたと思います。
ツナ缶よく使いますよ!お肉は噛みきれないので細切れにしてます。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    みなさん同じで良かったです😭

    コンソメは大人のものですか?

    ツナ缶うちの子はむせてしまい
    それ以降使ってないんです( ;_; )

    どのようにツナ缶調理してますか?

    • 3月29日
  • よっ

    よっ

    コンソメ大人用を少しれてます。気になるようなら野菜スープの粉末の子供用を使用してはどうでしょう?
    今日作ったのはキュウリとツナと刻みのり、すりごまをご飯に混ぜてあげました^ ^

    • 3月29日
  • よっ

    よっ

    そのままあげました笑結構めんどくさがりなのでアバウトにあげてます。

    • 3月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    なるほど〜😦💞
    ありがとうございます!

    • 3月29日