※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
子育て・グッズ

首がすわり、うつ伏せが好きな4ヶ月の男の子。バンボとバウンサーについて悩んでいます。バウンサーは早すぎるか悩んでいます。使い時期を教えてください。

もうすぐ4ヶ月の男の子なのですが、首もすわりうつ伏せが大好きです。家事をする間、プレイジムで15分くらいは1人遊びしてくれています。
今週末、バンボかカリブを購入したいと考えてます。
バンボは支援センターで乗せてみたら良さそうだったので。あと、バウンサーは4ヶ月から購入は勿体ないでしょうか?旦那には反対されています。バンボ、バウンサーいつまで使ったか教えてください!

コメント

バンボは、5ヶ月~8か月まで使いました。4か月頃買いましたが、腰が座ってないので、前屈みになってしまいはき戻しがあったので。離乳食開始から使用しましたが、8ヶ月になった頃には脱走するようになったので使うのやめました!

バウンサーは3か月頃知り合いからいただきましたが、すでに、寝返りやズリバイをしていて、動きたがる子だったので、バウンサーを嫌がりほとんど乗らなかったです。

• ぐりぐら

ぐりぐら

ありがとうございます😊
    ちなみに3ヶ月から8ヶ月くらいまでの、お風呂の間はどのようにされてましたか?

• 3月29日

退会ユーザー

お風呂は、沐浴で使ってたリッチェルの膨らませるベビーバスを湯船の蓋の上において、この中で遊ばせて待たせてました😃

• 3月29日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

そうですか😆いい子にしてくれたのですね〜

• 3月29日