※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

10月30日D11の卵胞19ミリで、11月4日に排卵検査薬が陽性。左足付け根に強い痛みあり。排卵はいつだったと思いますか?

こんにちは!排卵日について質問です。

10月30日D11で卵胞19ミリでした、先生にはあと3日くらいで排卵するかな?〔11月3日って言われてたのですが排卵検査薬では陽性になったの11月4日になります。

今日は左足付け根が朝からズキズキ排卵痛より強めの痛みがあるのですが着床するにしたら早いしなんだろうと思っています

グラフみて排卵はいつだったと思いますか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

トラトラ

今回は排卵が少し遅れ気味なのかもしれませんね💦
卵の大きさからいうと、2~3日後には排卵しそうな感じですがグラフでみると検査薬が正しいような気がしますね。10月5~7日辺りが排卵してそうです。周期的にはどうでしょうか?いつも30日ぐらいなのですか?

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます!

そうですよねやはり5日くらいですよね?高温期に入りかけたのが6日だったので...
    周期は29日なのですが先月ストレスで5日遅れたので今回もそうなのかな?って思います。

という事は卵胞大きくなりすぎてますよね?

• 10月10日
トラトラ

周期が29日なら排卵自体は遅れてるうちには入らないと思いますが、卵の大きさを考えると排卵までに少し時間が掛かったのかもしれませんね💦
病院に通われているのであれば、排卵後確認も行ってみてはどうでしょうか?
きちんと排卵されていない場合もありますので気になるようでしたら是非先生に相談してみてください😊

めー☪︎⋆。˚✩

妊娠されているのでは?
私前回妊娠した時排卵日に仲良しして
その日の夜、強めの生理痛みたいな腹痛があり
次の日は腹痛&乳首痛があり妊娠してましたよ(*^^*)

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。

そんなに早くから症状があったのですね?質問した日以来お腹の痛みはなくなったので、今のところ症状はなくなりまりした。胸が張り出したのでこれは生理の前兆な感じがすます。

• 10月12日