※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

友達から出産祝い何がいいか聞かれたら、欲しいものを素直に伝えることが大切です。相手の気持ちも考えつつ、0歳の子供がいる友人には子供やママグッズが喜ばれるでしょう。

友達から、出産祝い何がいい?と聞かれたら
素直に欲しいもの言いますか??

また、出産祝い相手の気持ちも考えて
何が欲しいって言えますか?

友人は0歳の子持ちなので、お返しは何にしようーって
悩んでるんですが何がいいですかね?

コメント

メリー

負担にならないけどつかえるオムツかおしりふき!って言います!笑笑

🍀(24)

仲良い子から言われたとき、
ブレンダーがいい!!って言いました(笑)
ブレンダーとおむつ、服くれました🤗❤️
ぼちぼち子供考えているとのことなので
わたしもほしいもの聞いて+自分の選んだものあげます😄
そこまで仲良くないなら、なんでもいいよーとか、それでも聞かれるならオムツとか消耗品いいますかね!値段もそこまでじゃないし💦

える

私も始め気を遣っていましたが、友達の数人に「産後使えるものや私が嬉しいと思うものをあげられた方が、こっちも嬉しいよ」と言ってもらったので、素直に言うようにしています😀
また、私自身がプレゼントするときも欲しいもの言ってくれた方が助かります!