※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

母乳を2度温めてしまい、吐いたり咳をして苦しそうです。病院に電話した方がいいでしょうか?

搾乳した母乳を一度温めて寝てしまったからそれをもう一度温めたものをあげてしまいました💦

あげたあと1時間くらいぐっすりねてて、今さっき急に吐きました😭

そしてずっと咳をしたりしていてとても苦しそうです😭😭😭😭😭😭

どうすればいいのでしょうか😭😭

あげたあとにもう一度温め直すのはダメだと知りました😭😭

病院に電話などした方がいいのでしょうか??

コメント

ちょこ

今は少し落ち着いたみたいで寝ていますが、たまに苦しそうに咳をしています😭

レポ

生まれたばかりの赤ちゃんだと吐き戻しは本当によくあることですが、心配なら#8000に電話して相談するといいですよ!😭私も昨日こどもが高熱で震えてたので電話したら丁寧にどうしたらいいか教えてくれました!

• ちょこ

ちょこ

そうですね!
    それは大変でしたね😢
    ありがとうございます!

• 3月29日
はや君ママ

温め直すのはしない方がいいと思います
吐いたのは一回で熱もないなら様子を見ていいのではないでしょうか?
何度も吐いたり、ウンチがいつもと違う、熱がでるなどの症状があったら、病院に電話してもいいのかもしれません

• ちょこ

ちょこ

これからはもうしないようにします😭
    今のところは熱もなくたまに唸ったりはするけどいつも通り寝ているので様子見てみることにします😢
    ありがとうございました!

• 3月29日