※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、家で過ごす時と外出時の違いについて教えてください。UNIQLOやベビザラスのネットショッピングを見ているけど、どんな服を用意すればいいか迷っています。

今2カ月の娘がいます😃これから先の肌着や服装についてなんですが、皆さんはどんな物を着せていますか❓何をどれくらい準備すればいいのか分からず悩んでます🤨UNIQLOやベビザラスのネットショッピングを観てます!

家で過ごす時と、外着を教えてください😌

コメント

海ママ

上から着せるタイプっていつ頃から着せていいんですか😀❓
私も大きめを買いたくって🙂

ストロベリー🍓

肌着は三ヶ月頃(首すわり)〜着せていましたが、普通のセパレート等上から着せるタイプのお洋服は生後5ヶ月頃から着せていました!!←丁度衣替えの時期だったのでセパレートの服をたくさん買ったので…(^_-)

• 海ママ

海ママ

いろいろ質問責めですみません😅勉強になりました‼️ありがとうございます‼️

• 3月29日
:)

夏だと家にいるときはボディ肌着1枚とかで大丈夫ですよ!足が冷えるのとか気になるなら、レッグウォーマーかズボンを履かせてあげると良いと思います^ ^

首が座って安定してくると、上から被せるタイプやセパレートの服も使えますが、首が安定するまでは着せにくいので、前開きのものが着せやすいです!
夏の肌着はユニクロのメッシュタイプのものがオススメです✨前開きもありますし😆

• 海ママ

海ママ

UNIQLOのメッシュタイプでも夏は一枚で大丈夫ですか😃❓
    今から、前開きを買おうか、上から被せるやつを買おうか迷ってて😂

• 3月29日
  • :)

:)

冷房を強くしなければ、大丈夫だと思います!
    いま2ヶ月なら悩むとこですねー😓でも今年の夏しか着れないと思うので、前開きでも良いと思います!
    来年の夏にはサイズアップしてて結局新しいものを買わないといけないと思います!

• 3月29日