※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

37週の初産で胎動が少なくなって心配。極端な変化は珍しいか聞きたい。へその緒の影響や先生の指摘なし。1日胎動なし。皆さんの経験を聞きたい。

心配になってしまったので、コメントしてみました!
初産で明後日で37週に入ります☺
徐々になのですが、赤ちゃんの胎動が感じるときは感じるのですが、なくなってきてるような気がします😱

産まれる日が近づくと少なくなるとは聞きますが
こんなに極端にちがうものなのでしょうか?💦

それともへその緒巻きついて元気がないのかとか😱
1週間前はなにも先生に言われませんでした

でも丸1日胎動がないわけではないので
心配しすぎかなぁと思ってもいるのですが
皆様の赤ちゃんはどうだったでしょうか?

コメント

たっくん

極端に減ったな?と思うことは無かったけど、午前中〜夕方にかけて全く胎動を感じない日とかありましたよ!夜なって横になるとぼこぼこ!みたいな😳

かすみさんがいちばん胎動を感じる時間帯って何時ですか?

  • 3児mama

    3児mama

    mamuさん
    わっ、あたしも夜です!
    寝る前に横になるとぼこぼこされます!😳

    昼間はぽこんって言うのが、数回ですかね💦

    • 3月29日
  • たっくん

    たっくん

    赤ちゃんは午前中とか、お母さんの活動時間は大人しくしてる子もいるみたいですよ✨体力を使わないようにしてくれてるみたいです!(笑)
    私の息子はそのタイプだったのかな?と思ってます( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ )♡

    夜に感じれてるなら大丈夫だと思います✨

    • 3月29日
  • 3児mama

    3児mama


    アワワ✨そうなんですねっ( ・ ・̥ )!!
    mamuサンのお言葉を頂けて
    とっても安心しましたっっ❤

    夜はたまに寝れないくらい
    ぼこんぼこんにされます笑

    コメント頂きありがとうございました(*' ')*, ,) ぺこっ

    • 3月29日
なー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
私の場合はほとんど変わりませんでした💦先生からは、胎動カウントをしてあまりにも胎動がないときは受診してくださいと言われました!

  • 3児mama

    3児mama

    もうすぐなんです❤

    胎動カウント🤔ちょっと調べてきます✏なーサンありがとうございますっ(* ॑꒳ ॑* )

    • 3月29日
ぴぴ

こんにちは🌸
私も36週過ぎから急に胎動が減ったように感じた時がありました😆
ただ、全く胎動が無くなった訳ではないことと、お腹の赤ちゃんのしゃっくりは毎日感じてたので、出産が近づいて来たから減ってきたのかなとあまり心配はしてませんでした😊
でも念のためその後の健診で先生に胎動が減ったとお話したら、へその緒は顔のすぐ前にあるけど、巻き付いてなさそうだから大丈夫だ❗と言ってもらえました。
やはり先生の一言は安心します。
毎日胎動があるかを確認しつつ、次回の健診で先生に診てもらうことをオススメします😉
ちなみに今はなぜか胎動が増えて、今もゴロゴロ元気に動いてますよ🤣

  • 3児mama

    3児mama


    こんにちは🌸
    そうだったのですね😳
    我が子はしゃっくりさえ2日、3日に1回感じ取れるかだったので不安になってしまいました💧

    そうなんです!全く胎動が
    ないわけじゃないので
    心配しすぎだったと、安心しました😊

    明後日病院なのでへその緒のこと
    聞いてみたいと思います✊

    ぴんたちサンももう少しで会えるんですねっ❤一緒に頑張りましょうねっ!

    コメント頂きありがとうございました(*' ')*, ,) ぺこっ

    • 3月29日
栽培マン

私は日によります💦
減ったなー、もうすぐかなー、と思うと、次の日にはがっつり動いてたり笑

  • 3児mama

    3児mama

    あ!日にもよるんですね🤔
    それを聞いて安心しました❤

    きんたサンもうそろそろ
    赤ちゃんに会えるのですね😳
    わたしもいつ陣痛がくるかドキドキ💗なんですっ

    • 3月29日