※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
お出かけ

2ヶ月のおとこのこママです。さっき公園へのお散歩約2時間から帰ってき…

2ヶ月のおとこのこママです。さっき公園へのお散歩約2時間から帰ってきました。

帰ってきてからもごきげんだったので仰向けにしてお歌歌ってあげて手足バタバタさせていたら、いきなりつば?を吐きました(ミルク吐き戻しの透明な液体バージョンのような。。)

何が原因なのでしょうか。暑い中連れ回しすぎたからでしょうか。。

洋服は短肌着1枚、パイル地の長袖カバーオールと靴下、ガーゼケットをかけていきました。

吐いたあともごきげんでした!

ご存知の方教えて下さい!

コメント

ねね

のぼせちゃった感じですかね😖

答えになってなくて、すみません😭

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    やっぱり、暑かったんですかね。。反省です。。

    • 3月29日
わんわん

少し暑かったのかもしれませんね😌
2ヶ月だと消化器官が未熟なので
吐き戻しや、嘔吐は頻繁にあることなので、ぐったりしていなかったら、様子を見て大丈夫ですよ♫

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    吐き戻したあと、ミルク欲しがるほど元気でした笑

    • 3月29日
yk

ミルクを飲ませてから時間が経って吐き戻すと透明ですよ!

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます😊

    • 3月29日
ちゃんころ

飲んでから時間経つと消化されて
分離するので透明なの吐いたりしますよ。
多分暑かったのでは?
うちも今日お散歩行きましたが、
コンビ肌着、綿のロンパースだけです。
それでも抱っこしてたので
ちょっと汗ばんでいました😂
靴下は履かせない方がいいですよ💦
赤ちゃんは手足で体温調節するので
冬でもない限り履かせなくて大丈夫です!

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    もう外でも靴下要らない気候になってるんですね。。ありがとうございます!

    • 3月29日
ちー

ゲップかな?
私の娘もそうでした。
小さく「ぷっ」ってすることがあったので。

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    ごぼっ ってしちゃったんですよね(*_*)

    • 3月29日
deleted user

暑かったんだと思いますヽ(´o`;
今ぐらいの気温なら靴下とガーゼケットはフいらないです!

  • じゅのちっち

    じゅのちっち

    ガーゼケットは紫外線対策としてかけていったんですが、裏目に出ちゃったみたいです(*_*)余計暑くさせちゃった。。反省です。

    • 3月29日