※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

布団で寝てくれない子供について相談中。寝かしつけに苦労し、吐き戻しもある。一ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけや吐き戻しについて経験談を求めています。

我が子が布団で寝てくれません😭

横抱きも拒否でらっこ抱きで今も私の胸の上で寝ています
布団に戻すとだめです
おしゃぶりもバウンサーもおくるみも試しましたが1日だけ効果がありました😅
夜は布団で授乳以外は寝てくれますが日中はお腹一杯でおむつがきれいでもだめです😅
寝入ったと思ったら急に泣きだし、顔を赤くしてきばることもあり便秘?ガス?と思ったんですが1日5回以上は排便があるのでそれも違うのか…便も水から泥の状態なので出しにくさはなさそう…

一ヶ月ではこんなものなんですかね?
授乳してげっぷをしても一時間ほどして吐き戻しをしたりと…これは異常ではない?どうしたらいい?と始めての育児で右往左往しています😩

是非先輩ママさんの経験談を教えていただきたいです🙏

コメント

あみ

1ヶ月~2ヶ月くらいは
そんな感じでした!!!
本当にしんどくて記憶ないです(笑)

• おかん

おかん

早速のお返事ありがとうございます❗️
    一人でいると何が正解か分からなくなってしまって…
    生後一ヶ月は15時間ほど寝ているとか絶対嘘だとか思ってました😭
    私だけじゃないんだと思い安心しました😭
    ありがとうございます🙇

• 3月29日
  • あみ

あみ

現代は
    色々な情報が簡単に得られるので
    これからもたくさん惑わされてしまうと思います!
    首座りや寝返り、離乳食など、、、
    赤ちゃんも人なので
    正解なんて今は分からないですよね( T∀T)
    いい感じに力を抜いて
    一緒にがんばりましょう!!!

• 3月29日
たっくん

息子も1ヶ月は本当に抱っこマンでしたよー!寝たと思いおろしたら目パッチリ、そしてギャン泣き🤣おしゃぶりも何も効果なしでしたー!笑
三ヶ月の今たまーにセルフねんねしてくれたり、ご機嫌の時はしたにおろしててもアーウーアーウーとご機嫌でだいぶ手が離れてきました✨

寝入ったと思ったら泣き出すのは、なにかにびっくりしたとか??気張ってるって、げっぷがちゃんと出てないとかかな?と思います!ゆるいウンチでもうちの息子はぶりぶりする時気張りますよ🤣💕

1時間たってからの吐き戻しも良くあります!ミルク飲む、熱ない、元気ある、なら問題ないと思いますよ( o̴̶̷̤̤̮ωo̴̶̷̤̤̮ )♡

• たっくん

たっくん

1~2ヶ月半まで抱っこマンで辛かったです😱三ヶ月に近づいてくるにつれ徐々に抱っこの時間も減るし、ご機嫌ニコニコも増えるので、三ヶ月までファイトです!!

• 3月29日
  • おかん

おかん

お返事ありがとうございます❗️
    あと2ヶ月こどもの布団になった気で乗り越えます❗️
    寝てて突然泣いて心配だったんですが安心しました😭
    ありがとうございます🙇

• 3月29日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは7ヶ月になっても昼は布団で寝ません〜🤣抱きっぱなしでないと昼寝が続かないので、抱っこ紐に入れたままソファにかけてます。そう、ちょうどいまも🤣

セルフねんねできるかどうかは、ずいぶん個人差があるようで。。。あとは練習あるのみですね。
でもラッコ抱きすれば寝るとのことなので、しばらくそれでもいいんじゃないですかね。無理にネントレしても、ママもまだ体回復しきってないからキツイと思いますので。

まだ生後1ヶ月とのことなので、呼吸しておっぱい飲んでうんちおしっこするのだけで必死なので、まだねんねするのも上手じゃなくて当たり前です(^ω^)身体が許す限り、たくさん抱っこして安心させてあげてください👍

うちは吐き戻しも毎日してましたよ(今から思えば多分飲ませすぎ💦)
天井に届くくらいの噴水みたいな吐き戻しでなければ、また、吐いたあとケロッとしてればそんなに心配ありません。

何かちょっとでも参考になれば幸いです。

• おかん

おかん

今のままで大丈夫なのか不安でした😭
    そうですよね、まだ世の中に出てきて一ヶ月ですものね🤔
    たくさん抱っこして行こうと思います❗️
    ありがとうございます🙇

• 3月29日

1ヶ月だとそんなものだと思います。
うちは1日のうち20時間は泣いていました。唯一の爆睡も抱っこ寝だったので、私は毎日ソファに座って4時間だけ寝ていましたよ💦💦

• おかん

おかん

20時間泣くなんて…😱お子さんの体力凄いですね😅
    私もソファを自分の寝床にする覚悟をしました❗️
    ありがとうございます🙇

• 3月29日
ゆかぽん

書いてあること全てが懐かしく思えます😂
息子もなかなか寝てくれず、生後2ヶ月くらいまではよく私のお腹の上で寝かせたり、腕枕をして寝かせてました(笑)
たまに普通に寝てくれるときはよっしゃ!ってガッツポーズしてました😂💗

• おかん

おかん

普通に寝てくれると嬉しくていそいそと自分の布団に入ります😆
    うつぶせ寝になるのでこれていいのか不安でしたが少し安心しました😭
    ありがとうございます🙇

• 3月29日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

気づけば布団で寝てくれるようになって懐かしく思う日が必ずくるので、今はほどほどに頑張ってくださいね😊💗

• 3月29日
  • おかん

おかん

しんどいことが多いですが今しかない時を大事にしていきたいと思います😌
    ありがとうございます😊

• 3月29日
プルート

うちも1歳近くまで抱っこしてないとお昼寝しなかったです💦
生後4〜5ヶ月くらいまでは夜もラッコ抱きで寝てたような気が…
しんどすぎて記憶が曖昧ですが😂

吐き戻しも大量でなければokです!
もしかしたらミルクや母乳をたくさん飲み過ぎてしまっているのかも…
赤ちゃんはお腹が苦しくて泣くこともあるそうです。
きばるのも、もしかしたらお腹苦しいとかからかも🤔?
この辺りは1ヶ月検診が今からなら病院で相談、もう済んでしまっているのなら市の保健師さんでも電話相談のってくれるはずです!

あまり参考にならずすみません😞
ずっとラッコ抱きだと主様がしんどかったりすると思いますが、生後3ヶ月頃からのネントレもあるみたいなので興味があれば調べて試してみるのもアリかと思います⭕️

• おかん

おかん

ネントレも興味があって時期がきたらしてみようと思います😌
    健診は終わったのでどうしようかと思っていたんですが保健師さんの存在を思い出しました❗️
    具体策も教えていただいて参考になりました😃
    ありがとうございます🙇

• 3月29日
まえ

生後15日のママです!

【先輩ママさんの経験談】という形での回答ではないのですが、あまりにも状況が同じでコメントしてしまいました😭😭😭

同じ状況のママさんがいて安心しました!質問してくれてありがとうございました🙇

辛いことも多いですが、一緒に育児頑張りましょう💪💓

• おかん

おかん

私だけじゃないと思うだけでも気持ちが違いますよね❗️
    お互い楽しんで育児頑張れたら良いですね😊

• 3月29日