※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

一ヶ月健診後、赤ちゃんが突然具合が悪くなり、救急受診した際に『迷走神経反射』と診断されました。その後も不安で、同じ経験をした人の助言が欲しいです。

こんにちは
カテゴリー違いだったらすみません
不安な気持ちを吐き出させてください😩

先日一ヶ月健診で病院に行き異常なし、発育も良好ですと言われて一安心して帰宅しました。
そして夜中授乳して追加のミルクをあげて再度寝たのを確認してその30分後に吐き戻し、からの突然激しく泣きだし多量の発汗もありあやしてもおっぱいをあげてもおむつを変えてもだめで主人と交代であやしていると急に顔面蒼白でぐったりとして呼吸も弱々しく浅くなりました😭
救急受診をして見てもらう頃には呼吸ももとに戻り一安心していました。

診断の結果は『迷走神経反射』でした。
すごく怖かったです
このまま息が止まるんじゃないか…死んでしまうんじゃないかと不安でしかなかったです
主人が一緒にいてくれたからまだどうにか動くことができました

それから子どもが泣くのが怖くて、夜中も息をしているのか不安で症状が出た時間は特にまた繰り返すんじゃないかと不安になり顔を見続けています。
それからはいつもと変わらずの状態ですが日中は私一人のため不安で仕方ない状態です😭

同じような体験をした方などいますでしょうか?
少しでも不安を払拭したくて投稿しました。
長文、乱文で失礼しました🙇

コメント

ねむ

わたしの息子も1ヶ月検診前の夜にギャン泣きしてからミルクを大量に吐いた後、いきなりぐったりして顔色が真っ青になりました…
すぐに病院に電話して急病センターいきました( ; ; )
着く頃には機嫌も良くなってて、顔色も元の感じになってました!

診断してもらって、特に異常なしとのことで帰ってきましたが本当に怖かったです( ; ; )
わたしも車の中でずっと呼吸してるか確認してました…
わたしも幸い主人が居てくれたのでよかったですが、居なかったら頭真っ白で何もできなかったと思います😢
怖くて大号泣でした( ; ; )

ほとんど同じ体験したのでコメントしちゃいました😢
本当に怖かったですよね!
何事もなくてよかったです😢💭

• おかん

おかん

お返事ありがとうございます❗️
    同じ体験をされたとは驚きました😱
    本当に恐怖の時間でしたよね😭
    お互い何事もなくて良かったです💦

• 3月29日
  • ねむ

ねむ

わたしも全く同じでびっくりしました( ; ; )!
    本当に怖いですよね!病院までの道が長く感じました…
    本当に良かったです!これからも何事ありませんように😢💭

• 3月29日
  • おかん

おかん

私もそう思います🙏
    健やかに育ってほしいですね😀

• 3月29日