※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

出産前に何をどれくらい買いましたか?出産後何ヶ月かで必要だったもの、買い足した物はありますか?肌着何枚…教えて頂けるとありがたいです。

9月産まれの赤ちゃんママさんに教えて頂きたいです。

出産前に何をどれくらい買いましたか??
出産後何ヶ月かで必要だったもの、買い足した物はありますか??

肌着何枚…等…
教えて頂けるとありがたいです!

コメント

春

夏物の肌着、ロンパース4枚、長袖の肌着、ロンパース2枚とりあえず用意してました😄冬物はすぐにはいらないけど、肌寒くなってきた時にあってよかったと思いました😄

はる

予定日が10月初めでしたが9月下旬に生まれました😊

短肌着とコンビ肌着6枚ずつ
長袖カバーオール3枚は用意してました💡
生まれてからもらったり買ったりでカバーオール3,4枚増えました!

里帰り中、母に冷たくてかわいそうと言われておしりふきウォーマー買いました😅

なおちゃん

9月生まれではないですが、9月出産予定で8月下旬に産まれました。

短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚セットのものを買いました。
あとは半袖2wayドレス2枚、長袖2wayドレス2枚だったような。。。

東北に住んでいて寒いというのもあると思いますか、半袖は数回しか着てないです。家の中ではコンビを着せていました。コンビ大活躍でもっとコンビ肌着を買っておけばよかったと思いました。夏が終わりすぐ寒くなったので、長袖を買い足しました。あと1ヶ月検診で着る自分の授乳服も用意しておいた方がいいと思います。