※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

39週の妊婦で子宮口が4センチ開いていますが、陣痛が来ないです。予定日を過ぎても大丈夫でしょうか?赤ちゃんに会いたいです!

初めまして♪
妊娠39週の者です。
昨日の内診で子宮口が4センチ開いていると言われましたが、いまだに陣痛につながりません。
多少、つわりのような吐き気があるときもありますが、お腹の痛みやおしるしなどは全くありません。
子宮口が4センチ開いてても、予定日を超過してしまうこともあるのでしょうか?
陣痛は怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいです!(^^)

コメント

みゆたんママ

こんにちは。
同じように39週0日の検診で子宮口四センチ開いてるけど、自覚症状なかったです。先生はこんなに、開いてるのにお腹のはりがないのかきかれました。
そして、その場で入院となりましたよ。翌日おしるしがきて、促進剤で五時間半の大安産でした。早く会えるといーですね。子宮口がある程度開いてて柔らかくなってると促進剤なくても分娩は短いと思います。子宮口は10センチひらくと生まれますので♪

しんまま

返信ありがとうございます!
私は入院にはならなかったです。
現在自宅にて陣痛待ちです。笑
ドキドキして昨日も眠れなかったですが、しばぞーさんの回答を見て自分も分娩が短いのかも♪と少し安心しました(*^^*)
ありがとうございます!!