※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

夜間断乳成功のコツは?10ヶ月で挑戦しましたが、授乳でしか寝ず心折れて断念。現在は添い寝で寝かせつつ、夜中2,3回授乳しています。

一歳過ぎてから夜間断乳成功した方いますか?
10ヶ月頃挑戦して2週間抱っこでしか寝ず、朝4時からは何をしてもダメで結局5時過ぎたら授乳してまた寝付くという結果になり、夜間断乳しても寝ないため心折れて断念しました。

今は添い寝トントンで寝つきますが、夜中2,3回程起きて授乳して寝かすという感じです💦
夜間断乳成功のコツはありますか?😭

コメント

あしゅりー

9ヶ月頃に1度夜間断乳して、成功したんですが、風邪をひいた時に喉が痛くて大泣きしてお茶も飲めず状態だったので仕方なく夜中におっぱいあげたら夜間授乳&夜泣きがぶり返しました。

その後、1歳半頃再度夜間断乳成功しました!

今添い寝トントンで寝てくれるのなら、夜泣いたらまたトントンしても寝ませんかね?

うちの子はトントン嫌いで、手を払いのけるのでトントンはあまりしなかったんですが。

抱っこしてゆらゆらしてると、なんとか寝てくれたって感じです。

1度目の夜間断乳は3日でしたが、2回目は完全に夜泣かなくなるまで1週間くらいかかりました💦

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    二回目の方が長くかかったんですね😵💦
    夜起きてお茶を飲ませようにも払いのけて泣いてしまい、とんとんでも泣き止まず私も眠気に負けて授乳しちゃうという感じです💦
    抱っこゆらゆらでチャレンジしてみます!

• 3月30日